こんにちは、くみこです。 結婚式も終わり、忙しい日々もひと段落して、部屋を綺麗にしたい欲がメラメラと燃えている今日この頃。 オシャレな収納グッズで統一感は出したいけれど、色々買わなきゃいけないものが多くて1つ1つにあまりお金をかけられない…っていうのが、引っ越しあるある・新婚あるあるなんじゃないかと思います。

そんなときに見つけた

100円ショップ ワッツ(watts)のストレージボックス

がおしゃれでとっても使いやすかったのでご紹介します。

はいこちらがストレージボックス。

【100円ショップ購入品】ワッツの100の画像_1

かわいいですね~~。100円とは思えないクオリティでございます。もちろん蓋ももれなくついてきます。(もれたら困る)

【100円ショップ購入品】ワッツの100の画像_2

私がみたところによると、幅広め・高さ低めのものと、幅狭めで少し高さがあるものの2パターン種展開でした。

【100円ショップ購入品】ワッツの100の画像_3

どっちも使えそうだったので、私は両方計5点を購入。(帰りの電車辛かった) けっこうしっかりめの段ボール素材なので、ある程度物を入れて重ねても大丈夫そうな感じでした。 高さのある方は取っ手部分もあって持ち運びが楽です。

【100円ショップ購入品】ワッツの100の画像_4

幅広い方はMOREも平入れできる大きさ。

【100円ショップ購入品】ワッツの100の画像_5

ウチでは飾っていてあんまり美しくない雑多なDVDやCDを詰め込んで、リビングに置いています。オシャレなので、その辺にボンボンと置いておいても景観を損ねないんですよね。素敵。 ごちゃごちゃしがちなカラーボックスもストレージボックスを使うとスッキリ。

【100円ショップ購入品】ワッツの100の画像_6

これをもっと買い集めて、ゆくゆくはクローゼットの上の段を埋め尽くそうかなと考えています。 ちょっとした収納やに部屋の模様替えにぜひ~!