モアハピ部 No.296 くみこ
TOPインフルエンサーズ 
モアハピ部 No.296 くみこ
美容と映画と読書をこよなく愛するアラサーOLです。日々のできごとや、美容・ファッションネタなど、楽しく発信していきます。Twitter、Instagramも(ほぼ)毎日更新中☆
instagram:@kumiko0604
twitter:@kuu64

【MORE大女子会2017】私はこのファッションで参戦しました!〜ADAM ET ROPE'の大人ワンピ

行ってまいりました「MORE大女子会2017」!

【MORE大女子会2017】私はこのファッションで参戦しました!〜ADAM ET ROPE'の大人ワンピ_1
MORE大女子会とは・・・
MORE読者ブロガー/読者モデルとして活躍するメンバー(モアハピ部)が一堂に会する、なんとも華やかなイベント。毎年MORE本誌でもおなじみの特別ゲストも登場します。


早くも今年で5回目の参加となりました。

もうめっきりお姉さん部類で…なんとなく負い目を感じてしまって、わーーーっと仲間の輪に突進していけない私でしたが、たくさんのメンバーに声をかけて貰って、とっても楽しく過ごすことができました。


さて、そんな大女子会での私のファッションの話でございます。

当日は

ADAM ET ROPE'(アダム エ ロペ)

の大人っぽいワンピースで参戦しました。

何度も何度もルミネをぐるぐるして、やっと見つけたお気に入りの1着です。
【MORE大女子会2017】私はこのファッションで参戦しました!〜ADAM ET ROPE'の大人ワンピ_2
このワンピースを選んだポイントは、

・大人っぽく(5年目なので)←しつこい
・少し色っぽく
・でも上品に
・2万円以内で

です。
黒で大人っぽく落ち着いた女性を演出し、袖のレースで色っぽさをチラつかせ、膝少し上のちょうどいい丈で上品に

まさに運命のワンピース!
【MORE大女子会2017】私はこのファッションで参戦しました!〜ADAM ET ROPE'の大人ワンピ_3
さらに、運命ポイントがもう1点。

定価だと2万円を少し超えるのですが、実は年末に一度見に行って迷って一旦保留にし、年明けルミネをぐるぐるしてたらまた見つけてお値段なんと30パーセントオフ。

こりゃもう買う運命だわ、ここでいっとかないと男じゃないわと思い(男ではない)、購入を決意しました。長い。
【MORE大女子会2017】私はこのファッションで参戦しました!〜ADAM ET ROPE'の大人ワンピ_4
さてさて、そんなお気に入りのワンピに合わせるアクセサリーどうしよう。

ワンピがシンプルだから少し大ぶりなものがいいなぁ…と悩んでいたタイミングで、手作り上手な友達が、ハンドメイドのピアスをプレゼントしてくれました。
【MORE大女子会2017】私はこのファッションで参戦しました!〜ADAM ET ROPE'の大人ワンピ_5

かわぃぃぃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

と叫んだ私は、こちらのピアスを即採用。大女子会でつけて行くことにしました。


大ぶりのピアスつけるだけで、背筋が伸びて、少し自信がつく気がする。

私はこのピアスに背中を押してもらったことで、キラキラ女子会に参加できたと言っても過言ではございません。
最後に少しネイルのお話を。

私は基本的にシンプルネイル派なので、アートはしません。

でも、今回ばかりはキラキラ女子会に合わせて少しキラキラしたい…!
ということで、ゴールドのラメグラデーションのネイルにしました。
【MORE大女子会2017】私はこのファッションで参戦しました!〜ADAM ET ROPE'の大人ワンピ_6
べっこうとも色が合っていてとても良し。

余談ですが、こういうグラデーションやフレンチは爪が伸びても根元がだらしない感じになりにくいので大好き。(ズボラだからね)

簡単に塗り直せないという点でジェルネイルに抵抗がある方には超オススメです。

こんな感じで、今年もファッションに美味しいごはんに友達との交流にとバタバタしつつもめいいっぱい楽しめました。

5年目にして一番写真を撮るのに失敗したのは謎ですが、それを差し引いても最高でした。


そしてスペシャルゲストの佐藤栞里ちゃん。

笑顔も人柄も本当に素晴らしくて、もともと好きなモデルさんの1人ではありましたが、この日いっきに大ファンになりました。

私もこんなキラキラな笑顔を惜しみなく振りまける女性になりたいです。うん、2017年の目標はこれだな。
【MORE大女子会2017】私はこのファッションで参戦しました!〜ADAM ET ROPE'の大人ワンピ_7