モアハピ部 No.296 くみこ
TOPインフルエンサーズ 
モアハピ部 No.296 くみこ
美容と映画と読書をこよなく愛するアラサーOLです。日々のできごとや、美容・ファッションネタなど、楽しく発信していきます。Twitter、Instagramも(ほぼ)毎日更新中☆
instagram:@kumiko0604
twitter:@kuu64

美味しくてヘルシー!六本木で「きのこしゃぶしゃぶ」

こんにちは。くみこです。

夏ですね〜

露出も増えるこの時期は、「絶対太りたくない!でも美味しいものは食べたい!更に美容効果があればなお嬉しい!」と乙女のワガママが尽きません。

美味しくて太らなくて美容にいいものなんてあるの?

そんなうまい話あるわけないじゃない。

いや、あるんです( ̄ー ̄)

というわけで、先日行った日本初のきのこしゃぶしゃぶのお店「Shangri-La's secret」のご紹介をします!

都会のど真ん中にあるお店

Shangri-La's secret(シャングリラズシークレット)は、六本木にある「きのこしゃぶしゃぶ」の専門店。

六本木交差点近く、六本木駅7番出口から徒歩1分と都会のど真ん中にあるので、みんなで集まるにはもってこいの立地です。

とにかく種類が豊富なきのこたち

美味しくてヘルシー!六本木で「きのこしゃぶしゃぶ」_1
まずは大量のきのこがどーんと運ばれてきます。

世の中にこんなに食べられるきのこがあるのね・・・と驚きました。手前にあるフサフサしたのなんて、違う生き物のようだ。

それぞれに名前と美容・健康効果が書かれているので、選ぶのも楽しいです。会話も弾む弾む。

(ちなみにこれは3人前)

秘伝の黒いスープ登場!

美味しくてヘルシー!六本木で「きのこしゃぶしゃぶ」_2
30種類の天然キノコを8時間以上煮出した「宝茸黒湯」(通称:ブラックスープ)。

お鍋のお店では珍しい1人1鍋タイプなので、それぞれ自由に辛さを選びました。辛いものが苦手な私は1(ちょい辛)をチョイス。辛いのが得意な友人は3をチョイス。そこそこな夫は2をチョイス。なんとなく人間性が表れているような・・・と言ったら怒られるかしら。

このスープにきのこをしゃぶしゃぶしていただきます!

それでは実食!!

美味しくてヘルシー!六本木で「きのこしゃぶしゃぶ」_3
きのこの風味と、コリコリの食感と、ピリッと舌を刺激するスパイスが最高。

同じきのことはいえ、ちゃんとそれぞれ個性があって、違う美味しさ。特に「丹波しめじ」がぷりっぷりでクセになる食感でハマりました。
もちろん、きのこだけじゃなく、美味しいお肉も頂きました。
美味しくてヘルシー!六本木で「きのこしゃぶしゃぶ」_4

シメはなんと「きのこ麺」

美味しくてヘルシー!六本木で「きのこしゃぶしゃぶ」_5
シメはなんときのこ麺!きのこを練りこんだ、ぷりぷりもっちりとした麺です。

これを鍋に入れて数分後、取り出して(奥に写っている)香味油(のようなもの)をかけて食べると超絶品。満腹でもつるつるっといけちゃいました。

最後のシメまでしっかり食べても罪悪感が無いというのは、きのこのヘルシー効果ゆえですね。

美容・健康効果

ゆうても腹12分目まで食べたし、結構味付け濃かったし、スープ黒かったし、次の日はさぞかし顔むくむんだろーなーと思ってた私でしたが、翌日起きてびっくり。

顔もお腹もスッキリで、疲れも取れている感じがしました。

すごいな、きのこパワー。

きのこが大好きだ!
罪悪感無く美味しいものをたくさん食べたい!
デトックスしたい!

なんて人は、絶対行くべきお店だと思います。
店内がすごくオシャレなので、デートにも良さそう。


~おまけ~
美味しくてヘルシー!六本木で「きのこしゃぶしゃぶ」_6
色とりどりのきのこに夢中な夫婦。
美味しく楽しい夜でした( ´ ω ` )ノ