モアハピ部 No.296 くみこ
TOPインフルエンサーズ 
モアハピ部 No.296 くみこ
美容と映画と読書をこよなく愛するアラサーOLです。日々のできごとや、美容・ファッションネタなど、楽しく発信していきます。Twitter、Instagramも(ほぼ)毎日更新中☆
instagram:@kumiko0604
twitter:@kuu64

【仙台に行ったら絶対に味わって欲しい!】『ひょうたん揚げ』と『ずんだシェイク』

こんにちは、くみこです。

今年の夏休みは実家のある秋田と大好きな仙台を旅行してきました。東北といえど日中は暑い!でも、夜の涼しい風が気持ちよく、これが東北だよね〜と懐かしさを噛み締めました。

さて、今回の東北旅行では、仙台でサッと買えるお手軽グルメを堪能してきたので、ご紹介させて頂きます!

阿部蒲鉾店『ひょうたん揚げ』

【仙台に行ったら絶対に味わって欲しい!】『ひょうたん揚げ』と『ずんだシェイク』_1
【仙台に行ったら絶対に味わって欲しい!】『ひょうたん揚げ』と『ずんだシェイク』_2
(こちらが店舗)
【仙台に行ったら絶対に味わって欲しい!】『ひょうたん揚げ』と『ずんだシェイク』_3
見た目も可愛いひょうたん揚げ。これが食べたくて仙台に足を延ばしたと言っても過言ではありません。

一見アメリカンドッグのように見えますよね?でもこれ実は、中はかまぼこなんです。ふんわりとした食感と甘みでとっても癖になるお味。ケチャップともものすごーーーく合います。

駅前商店街の阿部蒲鉾店で買えるんですが、駅の中にも小さいスタンドができていました。駅で買って新幹線で食べるのもいいかも。

1本200円とおやつにちょうどいいお値段ですので、仙台に行った時はぜひ食べてみてください!

ずんだ茶寮『ずんだシェイク』

【仙台に行ったら絶対に味わって欲しい!】『ひょうたん揚げ』と『ずんだシェイク』_4
これはもう、色々なメディアで紹介されているので、ご存知の方も多いでしょう。私も例に漏れずがっつりハマりました。

シェイクの味自体はクリーミーで美味しくて、更にずんだのつぶつぶ食感と風味が楽しい。ずんだ(枝豆)のスイーツと言うとびっくりする人も多いんですが、東北出身の私には全く違和感ないんですよね。小豆と同じ感覚です。

こちらもひょうたん揚げ同様、仙台駅の中にスタンドが出来ていて、店舗に入らずとも買えるようになっていました。こちらも新幹線のお供にオススメ。
【仙台に行ったら絶対に味わって欲しい!】『ひょうたん揚げ』と『ずんだシェイク』_5
(こちらがスタンド)
実はこのずんだ茶寮、東京大丸にも出店してるらしいです。(今日知った)仙台は遠いよ〜!という関東近郊のみなさまは、ぜひ東京駅でご賞味ください。

以上、絶対味わって欲しいお手軽仙台グルメでした。