こんにちは、くみこです。 今年は夏祭りや花火大会などの夏っぽい行事にはご縁がなく、かき氷も食べそびれたまま季節も終盤にさしかかっておりますが、先日、ひょんなことから美味しいかき氷を見つけたのでご紹介します。 銀座の隠れ家的カフェ

カフェ・オハナ

ここは、大学のときからちょいちょい利用させていただいてるカフェ。銀座にありながら、ゆったりとした時間が過ごせる隠れ家的なお店です。(ちょっと分かりづらいところにあるので、ぜひグーグルマップ片手にポケモンを探す要領でお探しください!) 私はここのカマンベールチーズケーキが大好物。

ふんわり濃厚なかき氷@カフェ・オハナの画像_1

濃厚なチーズの風味と、少しの塩気が大人のお味でたまらん。月に1度は食べたくなるケーキです。 そして、一緒に行ったモアハピ部・さっこちゃんが頼んだかき氷がこれまた絶品でした。

ふんわり濃厚なかき氷@カフェ・オハナの画像_2

いちごの果肉がたっぷりの上に、練乳をとろりとかけて頂きます。これ、ほんとにかき氷!?ってくらいしっかりとしたいちご味に練乳のミルキーな味がマッチしてて最高。ふんわりとした氷の舌触りもこれまた最高でした。 実はかき氷をカフェで食べるのは初だったんですが、こりゃハマるわ!と大いに納得。 このかき氷の写真をワーキャー言いながら撮ってたら、隣の席のマダム(風の方)にも「あら、美味しそうね」なんて声かけられちゃったりして。ひと盛り上がりしました。(東京砂漠にもコミュニケーションはあった) あー夏のうちにもう1回は食べたい!! そして皆様にもぜひ、夏の日差しが残っているうちに食べて頂きたい!! というわけで、銀座でカフェを利用する機会があれば、食べに行ってみてください。

Cafe Ohana(カフェオハナ)