こんにちは。くみこです。 日が沈むのも徐々に早くなり、芋・栗・かぼちゃが美味しい季節が近づいてまいりました。ほんと大好き。できれば年中旬の美味しい状態で頂きたい。 そんな中、ふとコンビニのお菓子コーナーを見るとお菓子の新作がズラリ。中でもひときわ目立っていたものを買ってみたので、ご紹介します。

ブランチュールミニDX濃厚さつまいもチョコレート

【新発売】ブランチュールミニDX 濃厚さの画像_1

え、さつまいも味のチョコレートですか。 さつまいも系スナックはよく見かけますが、さつまいもチョコってかなり冒険・・・。

【新発売】ブランチュールミニDX 濃厚さの画像_2

と思いながら食べましたが、口に入れた瞬間、さつまいもの優しい甘さが広がり、これは完全にさつまいもじゃん!となりました。チョコレートはもちろん、サンドしてあるクッキー生地までしっかりさつまいもでおいしい。 こりゃすごい!! 口の中から秋が広がる・・・。 昨今のお菓子メーカーの再現力には脱帽ですね。

昔は「~風味」的なものが多かった気がするけど、最近のはそのものの味がします。抹茶味もだいぶ濃くなった気がする。 他にも愛すべきさつまいも系お菓子がたくさん出ていたので、順次トライしていきます。

芋ラブ!