モアハピ部 No.296 くみこ
TOPインフルエンサーズ 
モアハピ部 No.296 くみこ
美容と映画と読書をこよなく愛するアラサーOLです。日々のできごとや、美容・ファッションネタなど、楽しく発信していきます。Twitter、Instagramも(ほぼ)毎日更新中☆
instagram:@kumiko0604
twitter:@kuu64

【出産祝いに】絵本がついてるメッセージブック『ママになったあなたへ』

こんにちは、くみこです。

年頃になったせいか、今年出産を迎える友達の多いこと多いこと。小学生の頃から仲の良かった友達が親になる日が来るなんて、なんか不思議な感じです。この間までお互い子どもで、一緒に秋田の大地を駆け巡っていたのに!でもこんなに嬉しいことはないですね。血は繋がってないけど身内と言い張っておばさんヅラしてやろうと思います。
そんな私の最近の悩みは「出産祝い」。きっと色んな人から貰うだろうから、かぶらないものにしたいけど、かぶりを気にするあまりつまらないものをあげても本末転倒だしな…。ならばメッセージカードだけでも何か工夫を…と思って探していたところ、こちらのメッセージブックを見つけました。

出産祝いメッセージブック『ママになったあなたへ』

【出産祝いに】絵本がついてるメッセージブック『ママになったあなたへ』_1
これ、メッセージを書く欄の前に、ホロリと泣ける絵本が付いていているんです。

私なんてまだ子ども産んでないのにひとりでホロリ。感動し過ぎてメッセージを書く筆がピタリと止まりました。(いい話すぎて、メッセージのハードルが上がりまくるという若干のリスクもあります笑)
【出産祝いに】絵本がついてるメッセージブック『ママになったあなたへ』_2
【出産祝いに】絵本がついてるメッセージブック『ママになったあなたへ』_3
(かわいいしおりもついてる)
絵本だと読み返す機会もあるだろうし、友達一家の歴史に入り込める!という下心満載で贈らせていただきました。喜んでくれてるといいなー。

Amazonでも買えますので、ぜひご家族ご友人の出産祝いの際にご活用下さい。
くみこ