【韓国コスメ】人気のヘアケア集めてみた♪

こんにちは!

LILA(りら)です*


今回は私が日ごろから愛用している韓国コスメの中で、
毎日使用しているヘアケアをご紹介いたします♪
【韓国コスメ】人気のミジャンセンシリーズの画像_1

≪ミジャンセン≫


商品名「ミジャンセン(미쟝센)パーフェクトセラム」




韓国でも爆発的人気となったこちらのブランド。

現在日本でも人気が急上昇中。手軽に入手できるようになりました!


〇こんな方におすすめ〇
・髪のダメージが気になる方
・毛先がパサパサしており、髪の乾燥が気になる方
・オイルのべたつき感が苦手な方 etc...


①ミジャンセン ヘアオイル(オレンジ)

アルガンオイル、オリーブオイルなど、7種類のオイル成分が配合されており、使用後はしっとりするのが特徴!
ダメージヘアでお困りの方におすすめです☆


◇使用方法◇

タオルドライした髪に、2~3プッシュなじませる。
その後、ドライヤーでしっかりと乾かす。
(私はセミロングなので3プッシュ使用しています)


また使用後には、甘いスッキリとしたいい匂いが漂います。

オイルなのにべたつき感がなく、自然に髪の毛に馴染みます☆


すでにリピートしてます♡
【韓国コスメ】人気のミジャンセンシリーズの画像_2
②ミジャンセン ヘアトリートメント(オレンジ)

ヘアトリートメントは、韓国人の友だちにオススメしてもらい、
最初は韓国に旅行に行った際に、韓国のOlive Youngで購入しました!

買ったその日に、韓国のホテルですぐに使用してみると
髪を乾かした後の、触り心地が驚くほどサラサラに♡

ホテルで友人と興奮していたのを今でも覚えています(笑)

香りはヘアオイル同様、甘いいい香り。


現在は、日本でもドラックストアなどで購入できます。
私は今2本目がそろそろ無くなりそうです...!


◇使用方法◇
シャンプー後に、軽く水気をとり、適量をなじませた後、5~10分程おきます。時間を置いた後は、しっかりとお湯で洗い流してください。

★なじませる際のポイント
トリートメントを髪の毛に浸透させるため、ただつけるだけではなく、絞り込むように揉んだり、両手で叩いてみたりすると◎。
普通につけるのとは、仕上がりが全く違うので是非試してみてください。
【韓国コスメ】人気のミジャンセンシリーズの画像_3
③ミジャンセン シャンプー&コンディショナー(オレンジ)

シャンプーとコンディショナーは、日本のドラックストアで購入しました!

匂いはヘアオイル、トリートメントと同じ。


価格は、1000円ちょっとと、とてもリーズナブル☆
オンラインショップでも購入できます。
【韓国コスメ】人気のミジャンセンシリーズの画像_4

いかがでしたか?

私が使用しているものは全てオレンジ(オリジナル)のものになります。
既にリピートしていて、お気に入り☺︎

リーズナブルな価格で手に取りやすい☆

ミジャンセンの中には他にも香りが異なるものや、使用目的が異なるものなど、様々な商品があるそうです。
自分に合うものを比較してみるのも良いかもしれません。

お近くのドラックストア、オンラインショップ等で、是非探してみてください♪
Instagram:@18lilah
ミジャンセン公式サイトはこちら
ミジャンセン公式Instagramはこちら
【韓国コスメ】人気のミジャンセンシリーズの画像_5