No.226 LILA
MOREインフルエンサーズ 
No.226 LILA
【LILA(りら)】
職業: 会社員(講師・事務)
出身: 神奈川県
誕生年: 1996年生まれ
身長: 156cm
特技: 英語・韓国語・水泳
趣味: 韓国系全般(ドラマ・音楽等)・写真撮ること
自己紹介: 皆様に楽しんでもらえるような、大好きなファッション、コスメ等、さまざまなことを発信します☆
Instagramも更新してます♪
  • Instagram

【軽井沢】手作りキャンドル☆


こんにちは。

MOREインフルエンサーのLILA(りら)です。



先日お休みを頂き、軽井沢にはじめて行きました!


軽井沢の観光地各所を回りましたが、
今回キャンドル作りを初体験させて頂き
とても良い経験となりましたので紹介致します♪

キャンドル作り体験 in 軽井沢

「shica shica」


旧軽井沢銀座通りちかく、「shica shica」というお店の2階で体験ができます。


白塗りのかわいいお店でお茶碗マークの玄関マットが印象的でした。

1階ではお弁当などを販売しているそうです。
ケースのなかにあるキッシュが美味しそうでした。。
軽井沢
軽井沢
店内(1階)には食事ができるスペースも⭐︎

■予約制■


事前に調べていた際に予約制と記載があったので、
インスタグラムのDMから予約させて頂きました。

お忙しい中とても丁寧にご対応いただきました!

ドライフラワー


蝋のなかに様々なドライフラワーを入れて作成していきます。

ドライフラワーにも時期があり、その時々でいろいろなフラワーを入れ替えられているそうです。

本当にたくさんの種類があり、どれを選ぶかとても悩んでしまいました(笑)


ドライフラワーの他にも、金箔や綿のようなものまで様々。

好みによって色を変えたり、長さや量、配置を調節したり。
それぞれ作る人の好みで、キャンドルの見た目が異なります。
軽井沢ドライフラワー
軽井沢ドライフラワー
さまざまな色や、季節によって時期が異なるドライフラワーがずらり。

キャンドル作り開始!


製作時はとても丁寧に教えて頂き、すごくやりやすかったです。

容器の間に花や飾りを入れていくのですが、お花の配置や色などに変化を足すだけで
またちがった印象になる為、何度も入れ変えを繰り返しいつの間にかすごく没頭していました(笑)


時間は、
お花を詰める作業に30~45分程、その後溶かした蝋を流し込み冷やして型抜きをするのに約1時間程。
本当にあっという間でした!


冷やしている間は近くの旧軽井沢銀座通りを散策することができ、丁度良かったです☆

すぐに持ち帰れるのもよかったです!

完成☆

軽井沢キャンドル
作成途中とは、また違う印象で想像以上に素敵に仕上がりました☆


ぜひ軽井沢に訪れた際は、キャンドル作り体験してみてください!


世界で一つしかない自分オリジナルキャンドルを、
家族、友人、恋人と作ってみてはいかがでしょうか。。





LILA.