モアハピ部 No.502 *まちゃ*
MOREインフルエンサーズ 
モアハピ部 No.502 *まちゃ*
モアハピ部8期の✳︎まちゃ✳︎です。楽しいこと発信していきたいと思います!よろしくお願いします♡好きなこと: yoga/旅行/ 音楽/ フェス (FUJIROCKERです。)/雑貨屋さん巡り/コーデ改造✳︎twitter:@morehappyNo502

《白湯生活を始めて変わったこと。》体にいいこと始めませんか?

今日のテーマは"白湯(さゆ)"

《白湯生活を始めて変わったこと。》体にいいこと始めませんか?_1
"白湯"が体にいいことは昔からよく聞きますが、

"本当にお湯を飲むだけで体に影響があるのか。"

と正直思ってました。

最近というかフジロックで遊びすぎたわたしは見事に夏風邪を引きましてw、帰ってきて早々にダウン。。。
("もう若くない"と信じたくない現実がまた一つ確信に近づいた瞬間でした。笑)

そんな時、友達に教えてもらったのが "白湯生活"。

簡単に始められるということで、1週間続けてみた実感と変化を記録します。

朝一杯の白湯を飲む。

《白湯生活を始めて変わったこと。》体にいいこと始めませんか?_2
たったそれだけの白湯生活。

お湯の沸かす時間は10分くらい沸騰させた方が良いと聞いたのでヤカンにお水を入れたらじっくりと沸騰させています。
その間に好きな音楽をかけながらストレッチをすると体もすっきりとした状態で白湯がいただけますよ♡

そして最初に飲んだ感想は、

味がない。笑

"本当にこれが体にいいのか?"ますます不思議に思うわたし。

でも1週間続けてみると体に変化が現れてきました。

効果1 冷えが軽減される♡

かなり重い冷え性を持つわたしは夏でも日中でも足先が冷たく、その影響でむくみもかなり激しい体質。

だけどこの白湯生活を始めてから、体の巡りが良くなったのか、お腹の中心からポカポカするようになり日中の足先の冷えは気にならないようになりました★

効果2 シンプルな味で満足するように♡

最初は味を感じなかった白湯ですが、1週間も経つとなんと味が感じられるように♡

白湯って甘いんです♡!

これ実際にやってみるとびっくりしますが、お湯が甘く感じるんです。
びっくりしたのでもう一回書きました。w

そしてわたしの場合、味覚にも少し変化が。
今まではドレッシングはゴマドレッシング、シーザードレッシングなど味の濃いものを好んでいましたが、白湯生活の後半になってくると青じそドレッシング、お酢などさっぱりとした味の薄いもので十分満足できるようになってきました。
白湯生活で感じたことは

体って素直だ。

《白湯生活を始めて変わったこと。》体にいいこと始めませんか?_3
これがわたしの一番の収穫。

たった1週間体にいいことをしただけでちゃんと反応してくれる自分の体。
しかも朝一杯、お湯を飲むだけの簡単なこと。

いかに日々、怠けているのかと反省しました。笑

そしてもうひとつ。

続けないと意味がない。

これは自分に言い聞かせています。

”続けることって簡単なようで難しい。”

何事もそうですよね。
ただ"続ける行為"を"習慣"にしてしまえば、勝ったようなもん!

この白湯生活を習慣になるまで続けて、少しは体に感謝しないとっ!
そう思った今日この頃でした♡
✳︎まちゃ✳︎