モアハピ部 No.502 *まちゃ*
MOREインフルエンサーズ 
モアハピ部 No.502 *まちゃ*
モアハピ部8期の✳︎まちゃ✳︎です。楽しいこと発信していきたいと思います!よろしくお願いします♡好きなこと: yoga/旅行/ 音楽/ フェス (FUJIROCKERです。)/雑貨屋さん巡り/コーデ改造✳︎twitter:@morehappyNo502

《メイクの順番で "顔" が変わる?!》プロから聞いた効果的なメイクの順番。あなたの順番合ってる??

《メイクの順番で "顔" が変わる?!》プロから聞いた効果的なメイクの順番。あなたの順番合ってる??_1
毎日するであろうメイク。

ほとんどの人がなんとなーく順番も考えずにお化粧をしていると思います。

だけど、

お化粧の "順番" で顔が変わるって知ってましたか??

プロメイクさんから聞いた "印象が変わるメイク" はなんとその "順番" にありました♡!!!

プロセスを変えるだけで "もっと可愛く" ♡!!

今日はこのプロセスをご紹介〜♡
さあ、今日はこのイラストにお化粧をしていきますよー♡
《メイクの順番で "顔" が変わる?!》プロから聞いた効果的なメイクの順番。あなたの順番合ってる??_2
まずはもちろんベースメイク。

ここはみんな納得するところではありますが、メイクの土台となりますので一番時間をかけてパフなどを使って丁寧に、丁寧に行っていきます。

そして次!!

顔の額縁となる、眉毛!

《メイクの順番で "顔" が変わる?!》プロから聞いた効果的なメイクの順番。あなたの順番合ってる??_3
眉毛って顔の印象を決めてしまう一番重要なパーツ!!
プロメイクさんがメイクを行う際、一番気をつけているパーツだそうです。

そのため、メイクを行う際は "眉毛から書き始める" がマストポイント!!
(書き方はまた今度書きますね♡)

次は、超意外っ!!!
最後の仕上げだと思っていたあのパーツがやってきました!!
次のステップは、なんと

チーク!!!

《メイクの順番で "顔" が変わる?!》プロから聞いた効果的なメイクの順番。あなたの順番合ってる??_4
チークってぶっちゃけ最後のプロセスだと思ってました。
最後の仕上げとして顔を明るくしてくれる役目。

こんな早くに出てくるとは...!!!

実際にやってみると、ふわっと顔が明るくなり、次からのメイクのバランスが取りやすくなるんですよね♡

最後したチークが濃すぎてケバくなってしまった,,,なんてこともこの順番ならないですよね^^
チークで全体の額縁やバランスを決めた後は、目元を締めていきます!

アイラインとアイシャドウは順番は特にこだわらないとのことなのでそこはご自由に♡
ただし!

最初に決めたバランスを崩さない程度に♡!

《メイクの順番で "顔" が変わる?!》プロから聞いた効果的なメイクの順番。あなたの順番合ってる??_5
どこのパーツもやりすぎ禁物!!

目を大きく見せたいからってアイラインを濃く描いてしまったり、アイシャドウを濃くのせてしまったり。。。
せっかく顔のバランスを決めたのに、ぶち壊しては意味がありません。

バランスよく色をのせていきましょうね♡
そして最後!!!

リップも忘れずにね♡♡♡

《メイクの順番で "顔" が変わる?!》プロから聞いた効果的なメイクの順番。あなたの順番合ってる??_6
リップは顔の中で一番動くパーツ!

つまり一番視線が集まるパーツ!

だからこそ大事にしてあげてください。

わたしも教えてもらうまではリップクリームだけでしたが、リップをしないと色抜けしてしまうそう。
口紅に抵抗がある場合は色のついたリップクリーム、グロスで挑戦してみてくださいね✳︎

いかがでしたでしょうか?
《メイクの順番で "顔" が変わる?!》プロから聞いた効果的なメイクの順番。あなたの順番合ってる??_7
(ごめんなさい。。。最後のリップ崩れましたw)

メイクもファッションと同じくバランスが重要!!

全体の額縁を決めてメイクしてみてくださいね♡

♡誰でももっと可愛くなれるはず♡
明日から実践してみてください!

✳︎まちゃ✳︎