モアハピ部 No.502 *まちゃ*
MOREインフルエンサーズ 
モアハピ部 No.502 *まちゃ*
モアハピ部8期の✳︎まちゃ✳︎です。楽しいこと発信していきたいと思います!よろしくお願いします♡好きなこと: yoga/旅行/ 音楽/ フェス (FUJIROCKERです。)/雑貨屋さん巡り/コーデ改造✳︎twitter:@morehappyNo502

《素敵な女性になるために♡》いま持つべきはパールアクセサリー♡ハンドメイドで貝から真珠を発掘しました!

素敵な大人の女性の似合うもの

パールアクセサリー♡

《素敵な女性になるために♡》いま持つべきはパールアクセサリー♡ハンドメイドで貝から真珠を発掘しました!_1
シンプルだからこそ、付ける人の魅力を引き出してくれるアクセサリー。
大人になればなるほど、その魅力ってどんどんわかってきました。

そんなパールアクセサリーってどんな工程で作られているかご存じでしょうか♡?

大人の秘密基地、

Makers' Base(メイカーズベース)

で貝から真珠を発掘してきました♡!
今回使った真珠はアコヤ貝から取れる"和玉"と呼ばれるあこや真珠。
老舗MIKIMOTOさんでもこのあこや真珠を使っているので、このワークショップは超超お得に最高級の素材を使ってパールアクセサリーを作ることができるのです!!!

しかーし、簡単にあの店頭に並んでいるようなアクセサリーが作れるわけでは決してありません!!!あれは奇跡の一品なんです。
というのも、このワークショップは貝をあけるところから始まります。
《素敵な女性になるために♡》いま持つべきはパールアクセサリー♡ハンドメイドで貝から真珠を発掘しました!_2
おもむろに並べられた貝たち。

\この中から好きな貝を選んでください。/

「いやいやいや、先生無茶振りwww」
と思いましたが、真珠がどれだけの大きさで、どんな色をしているのか、貝をあけるまでわからないんだそう。

先生曰く、選んで出会った真珠があなたに一番似合う真珠なのです。
とのことだったので直感で”これだっ”と思うものを選んでいきます。

そもそも"真珠"になるまでがすでに奇跡で、貝の細胞移植をしたり貝を育てたりで商品になるまでなんと

4年もかかるんです!!!

価値を噛み締めながら、どんな真珠にお目見えするんだろうとドキドキしながら開けてみると...

きらーーーーーん♡

《素敵な女性になるために♡》いま持つべきはパールアクセサリー♡ハンドメイドで貝から真珠を発掘しました!_3
なんだか自分の子を産んだような感覚w
貝柱のそばに一粒の光り輝く真珠が...♡すでに感動。

しかもみて下さい!
《素敵な女性になるために♡》いま持つべきはパールアクセサリー♡ハンドメイドで貝から真珠を発掘しました!_4
違う貝を開けてみるとこんなに大きさ色が違うんです!!!

一つはクリーム色の大玉
もう一つは青みがかったぱきっとした玉

真珠の良し悪しは、大きさと光の反射で評価されるそうで、わたしの発掘した真珠は幸運にも一つは大きさ、もう一つは光の取り入れ方がとても上質なものだそうです♡ラッキー♡!!!

いままでそんな見方で真珠を見てこなかったのでとても新鮮でした♡

となると......
老舗ブランドで当たり前のように並んでいるパールアクセサリーって本当に

\奇跡の集合体っ/

参りました。。。って感じですね!
この真珠を使って作ったものは、2つ。

大きさが魅力の真珠ちゃんは
《素敵な女性になるために♡》いま持つべきはパールアクセサリー♡ハンドメイドで貝から真珠を発掘しました!_5
"ででん"と主役に

ゴールドチェーンのネックレス♡

さらに光を集める青みがかったパール君は
《素敵な女性になるために♡》いま持つべきはパールアクセサリー♡ハンドメイドで貝から真珠を発掘しました!_6

揺れが視線を集めるイヤリング♡

つけるとこんな感じに。
《素敵な女性になるために♡》いま持つべきはパールアクセサリー♡ハンドメイドで貝から真珠を発掘しました!_7
どちらも素材が本物だけにハンドメイドとは思えない仕上がりに♡

一生もののアクセサリーの完成!

自分で作ったものってどんなに高いものより愛着が湧いてくるもの♡
つくったこちらも一生身につけていきたいと思います。

あなたも手づくりのものを身につけてみませんか♡?
✳︎まちゃ✳︎