ユニバーサル・クールジャパン2017 ”日本のクールを、もっとアツく”

行ってきましたユニバーサル・クールジャパン2017!!

クールジャパンとは、USJの期間限定アトラクション。 合計5つのアトラクションと1つのショーが楽しめます。

週末なのに全制覇!いま最もクールでアツいの画像_1
謎のピコ太郎集団が・・・

行ったのは、最も混雑が予想される土曜日。 しかし・・・

ユニバーサル・クールジャパン2017 全制覇できました!

(大阪城会場の戦国ザリアルは除きます) 優先チケット「エクスプレス・パス」も使わずいけました! 他にも ・ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー™×2 ・フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ™ ・アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D 人気アトラクションにも乗れました! 混雑日にクールジャパンを全制覇するコツとは?効率よくアトラクションを楽しむには?! タイムスケジュールに沿ってご紹介します♪

8:10 USJに到着

土曜日は9時オープンだったので、約1時間前に到着。 チケットはもう持っていたので、そのまま開園待ちの列へ。 待っている人が多いと早めにオープンすることも。この日も8:30にはオープンしました!! 開園時間通りに到着していたら、もうすでにアトラクションには列が・・・なんてことに。 開園前のコツは、 ・朝を頑張れば◎!開園時間の1時間前には到着すべし ・チケットは事前に準備

8:30 大人気「エヴァンゲリオン XRライド」にダッシュ!

開園と同時に、「エヴァンゲリオン XRライド」へ猛ダッシュ!! ちょっと奥の方にあるので、足がもつれそうになりましたが…(笑) 「エヴァンゲリオン XRライド」はクールジャパン2017の中でも大人気アトラクション。 私が行った日は、最大260分待ちに…(;・∀・) XRライドの人気はすごいです!

週末なのに全制覇!いま最もクールでアツいの画像_2

なので、開園直後に行くのが一番待ち時間が少ないチャンス! 実際30分待ちで乗ることが出来ました(*^▽^*) 時間が経つほど待ち時間が伸びてしまい、いつの間にか閉園前に終了してしまうかもしれないアトラクションなので、真っ先に攻略すべきアトラクションです!

9:30 「進撃の巨人・ザ・リアル」も早めに攻略

お次は近くの「進撃の巨人・ザ・リアル」へ。 こちらは映像による4-Dアトラクションなので、上映ごとに大人数入れ替わるので、タイミングが合えば待ち時間が少なくて済むかも。 でも早く攻略しておくべき理由は・・・ 午後に「ゴジラ・ザ・リアル 4-D」に入れ替わってしまうから! 入れ替わる前の待ち時間によっては、並ぶ前にアトラクション終了を告げられてしまうことも( ;∀;) そうならないように、午前中早めに忘れずに攻略することをオススメします。

週末なのに全制覇!いま最もクールでアツいの画像_3
等身大15m級の「鎧の巨人」も!これは撮るしかない!

9:40 キャンペーン情報もチェック!

進撃の巨人の待ち時間中に…なんと!こちらに当選しました!!

週末なのに全制覇!いま最もクールでアツいの画像_4

「ユニバーサル・クールジャパン 2017」写真投稿キャンペーン に応募したところ、エクスプレス・パスが当たりましたヾ(≧▽≦)ノ クールジャパン関連のキャンペーンは当日に使えるものもあるので、来園中も要チェックです☆ これで午後から並ぶ予定だった「ゴジラ・ザ・リアル 4-D」の待ち時間がギュッと短縮に! これが後のち効果を発揮するのです☆

10:30 「モンスターハンター・ザ・リアル」は好きなタイミングで

週末なのに全制覇!いま最もクールでアツいの画像_5

「モンスターハンター・ザ・リアル」はクールジャパンの中でも比較的待ち時間の少ないアトラクションです。 閉園前でもやっているので、安心です。 (待ち時間が長い日もあるので、スタンバイ時間は要チェック) なので、好きなタイミングで行っちゃいましょう!私はあまりたくさん移動したくないので、お昼前にエリアにいるうちに行っちゃいました。

11:30 早めにランチ

週末なのに全制覇!いま最もクールでアツいの画像_6

朝が早かったので、早めにランチ。 12~14時はみんながランチをとる時間帯なので、アトラクションも比較的空いているかも。 なので、早めにランチをとって、この間にスパイダーマンなど人気アトラクションに乗っちゃうのもポイントです☆

14:30 「名探偵コナン・ザ・エスケープ」にドキドキ♡

「名探偵コナン」のリアル脱出ゲームです!

週末なのに全制覇!いま最もクールでアツいの画像_7

「名探偵コナン・ザ・エスケープ」を体験するには、時間指定の有料チケットが必要になっています。 当日チケットも販売されていますが、売り切れる恐れもあるので事前に好きな時間帯で購入しておくことがオススメです。 チケットさえあれば、待ち時間なく必ず体験できるアトラクションです。 ただ、もう一つの注意点。 とってもやりごたえのあるアトラクションなので、所要時間は約2時間みておいた方がいいです! 早く帰らなきゃいけない方などは、しっかり1日のスケジュールに組み込んだ方がいいです。 でもかなり面白かったですよ(*^^)vクールジャパンに来たからにはいまぜひ体験するべきです!

17:30 「ゴジラ・ザ・リアル 4-D」でラスト!

コナンが終わったころにはすっかり日も暮れておりました(;・∀・)時間感覚が変な感じに… 頭と体を使いまくってクタクタでしたが、忘れちゃいけない「ゴジラ・ザ・リアル 4-D」へ! ここで先ほど当たったエクスプレス・パスが役立ちました! 向かったら待ち時間200分(;・∀・)だったのですが…パスで待ち時間ゼロで体験できましたヾ(≧▽≦)ノ 本来のエクスプレス・パスは体験時間が指定されているのですが、キャンペーンで当たったエクスプレス・パスはアトラクションは限られていますが時間指定がなかったので、効率よかったです♪ パスのない方は、「進撃の巨人」の終了回後にすぐに並ぶか、ランチタイムを狙うといいと思います。

18:30 あとは好きなアトラクションを楽しむのみ!

18時ごろにはクールジャパンを全制覇できていましたヾ(≧▽≦)ノ あとは好きなアトラクションに乗ったり、フードを食べたり、写真撮影を楽しんだり、おみやげを選んだり♪ この日はなんと、19時の時点で「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー™」が30分待ち!! え、え、オープン当初は450分待ちだったのに(@_@;)?? クールジャパン人気で、分散されているのかもですね。 2回連続で乗っちゃいましたw

「ユニバーサル・クールジャパン2017」で、私がオススメしたいアトラクションランキングは・・・

3位 ゴジラ・ザ・リアル 4-D

まさにゴジラ!リアル! すごい迫力で、本当にゴジラが現れたらこうなってしまうんじゃないかと思ってしまいます・・・ 見覚えのある風景ばかりで、大阪人は特に面白いんじゃないでしょうか(*^▽^*)

2位 エヴァンゲリオン XRライド

やっぱりVRアトラクションは面白いです! 360度見渡す限り広がる大好きなエヴァの世界。ファンにはたまりません♡ ライドならではの重力体感が完璧にシンクロしています。

1位 名探偵コナン・ザ・エスケープ

文句なしの1位です!! 私にとって初めてのリアル脱出ゲームだったのですが…正直ナメテイマシタ(;^ω^)反省。 もう頭使うわ走りまくるわで…こんなに面白いものだとは! 登場するキャラクターにもキュンキュンです♡ ネタバレは絶対NGなので詳しく伝えられませんが、とにかく面白かったです!また挑戦したい!!

いま最もクールでアツい「ユニバーサル・クールジャパン2017」 ぜひみなさんも大阪にお越しの際は、思い切り楽しんでくださいねヽ(^o^)丿♪