みなさん、オイルは使ってますか?? 私も初めて使ったのは去年の今ごろでした。 初めて使ったのはバイオイル!

バイオイルのブログはこちら★

そして、0歳の娘のベビーマッサージのときに ホホバオイルを使い、色んなオイルに興味が!! 早速、無印良品週間に無印良品に買いにいきました♪

乾燥が気になる季節!オイル導入してる??の画像_1
無印良品にも色々オイルがあり、それぞれの特性が書かれた一覧表があるので、自分がどれが欲しいかゆっくり考えながら買うことができます。
乾燥が気になる季節!オイル導入してる??の画像_2
一番のおすすめはこちら、

アルガンオイル

浸透性が高く、化粧水の前にひと塗りすると、化粧水がすーっと入る道を作ってくれるように、浸透していく感じがします。 これからの季節にもってこい! お値段は100ml4200円 やや高めですが、アルガンオイルはもともと高いイメージなので、無印良品ではお得に手にはいります♪ あと、髪のお手入れにももってこい!

乾燥が気になる季節!オイル導入してる??の画像_3
マッサージにはやはり

ホホバオイル

ポンプ式でマッサージするにも出しやすいです! 先程のアルガンオイルに比べるとベトベト感が少なく体に塗っても気にならないくらいさっと塗れます。 お値段も200mlで2500円。 すーっと伸びるので少しの量でもしっかり塗れますよ~! (でもマッサージするならケチらず塗る方が心地いいです♡)

しかも両方無印良品週間で10%オフでゲットしました♡

他にもオリーブオイルやスウィートアーモンドオイルなど、色々な種類があるので、 自分に合いそうなオイルを探すのも楽しいですよ~!

今の私の使い方は(自己流です) 顔、ヘアケアにアルガンオイル、 顔から下の全身にホホバオイル、 顔から下の特に気になる部分(乾燥や肌荒れ)にバイオイル。 これで、この冬は肌ストレス知らず目指します!!