MORE9月号の『今、欲しいのは、服よりも靴!』 この特集の中でも載っているスリッパサンダル。 今年色んな種類のあるスリッパサンダル。 私も一足秋まで履けるものが欲しいと街に繰り出しました。 が、思いの外入らないんです。 足の甲、横幅が… サイズ上げても…入りにくい。 入るものもあるけど欲しいとイメージしているものとなんだか異なるものばかり。 足が入らないとき、店員さんには 「履いているうちに足に馴染んで慣れますよ~」 と言われるけど、だいたい靴擦れしてお蔵入りになります。 そんな私がすんなり入ったものがありました。

ちなみに私の普段のサイズは23.5~24.0㎝ 横幅を示すサイズのものがあればEEEが嬉しい。 試着していて24.5㎝でも入らなかったりして気落ちしていってました。 廻ったお店の中でUNITED ARROWSの靴はいつも通りのサイズで入ったので、少しスリッパサンダルと異なるけど、それに妥協しようか悩んでいました。 そんな中もう一度MOREを見てみると佐藤ありさちゃんが履いているかわいいファー付きのサンダル。 ブランドが『Odette e Odile(オデットエオディール)』 UNITED ARROWSの靴ブランドでした。 (知らなかった!!笑) UNITED ARROWSの靴が入るならここのも入るはず、と思いつつ恐る恐るネットで36(23.5㎝)を購入。 (もう買いに行って小さいですね、ってなるのが恥ずかしくて嫌だったので…笑)

幅広さんでも大丈夫♡ 『オデット エ オの画像_1
注文して2日後に届きました。 足の甲もすんなり入ります!!
幅広さんでも大丈夫♡ 『オデット エ オの画像_2

他にもファー付きの大人っぽいスリッパサンダルもありめちゃめちゃ迷いましたが、こちらに。 いいスリッパサンダルが買えて大満足です♡ 良い靴を履くといい所に連れて行ってもらえるっていうし、靴やサンダルはやっぱり良いものを履きたい!! 足元から秋のおしゃれをはじめませんか??

店舗によっては売り切れそうなところもありましたが、ネットではどのサイズもいけました〜!!
私が購入したのはこちらのサイトから☆