7月になってもうすぐ1週間が経ちますね。 京都の7月は祇園祭が開催されています。 広くなった四条通を歩いていると 「コンコンチキチン コンチキチン」 と聞こえてきます(これはBGMが流れているだけですが…) 祇園祭に行かれたことはありますか?? 今年足を運んでみませんか??

祇園祭に足を運んでみませんか♡の画像_1
(写真は2年前のものです) 祇園祭、14日〜16日夜の宵山等と、17日・24日の日中開催される山鉾巡行に人も集まるし見所かと思います✨ 宵山では夜店もでて普段バス等の交通量の多い通りが歩行者天国となり、色んな山鉾が見られてお祭りを楽しむことが出来ます。 ちなみに歩行者天国、全く動かなかったりしてえらいことなるので、めちゃ暑いし食べたいものが食べられなかったりするので少し覚悟がいります!! でも雨の予報が外れたりすると結構空いていて楽しみやすいかも。笑 山鉾巡行は日中、特に河原町通り等では大きく曲がる所はテレビなどでも結構やっていて見応えあるかと思います♡ 私もまともに見た事がないので一度しっかり見てみたいな〜と思います。 (予定があるときに遭遇して通れない時にちらっと見たという痛い目にあったことはあります笑)
もっと詳しく知りたい方はこちらへ〜〜♡
祇園祭のHP

ちなみにどこも暑いけど、夏の京都もすさまじく暑いので暑さ対策必須です!!