みなさん

グランピング

ってご存知ですか?? 簡単に言うと、 「グラマラス」+「キャンプ」 キャンプは自分でテントをはったり、ご飯を準備したり、 少し大変ですが、 その大変な部分を準備してもらえる、 キャンプのおいしい、楽しい部分を体験できるのが 「グランピング」です。

グランピングとは一体どんなもの?! 星のの画像_1
私が泊まった星のや富士では、 お部屋のこたつからこんな景色が・・・!! お天気に恵まれました〜!!
グランピングとは一体どんなもの?! 星のの画像_2
まず私たちを出迎えてくれたのがこちらの建物。 壁にはたくさんの鞄があり、 自分の好みのものを旅の間お借りする事ができます。 鞄の中身はヘッドランプや簡易のブランケットなど、 冬のキャンプを楽しむのに必要アイテム!!

そこから車で山の方へ進みます。 そして案内されたお部屋へ。

グランピングとは一体どんなもの?! 星のの画像_3
お部屋に入ると正面はガラス張り、そして奥には日本一の富士山!! (到着の日はお天気が悪くて雲がかかってました)
グランピングとは一体どんなもの?! 星のの画像_4
洗面台やお風呂も清潔感があって、 疲れた体をあたためることができました。

夕食にダッチオーブンや燻製などの体験もできたのですが、 私たちは子供を連れていたので体験できませんでした。 でも、

グランピングとは一体どんなもの?! 星のの画像_5
マシュマロを焼いたり、 (コートは貸し出してもらえます。リュックも借りているものです。)
グランピングとは一体どんなもの?! 星のの画像_6
朝にはホットサンドを焼いたり、たき火でバナナを焼きました。 (スープやコーヒーは準備してもらえるので、ホットサンドを専用の鉄板に挟んで焼くだけ!!)
グランピングとは一体どんなもの?! 星のの画像_7
お部屋からたき火等のある所までは階段があるので歩きやすいけど、 自然の中を歩けるという贅沢が出来ます。
グランピングとは一体どんなもの?! 星のの画像_8
室内にも暖炉があり、 そこでのんびり過ごすこともできました。
グランピングとは一体どんなもの?! 星のの画像_9
夕食はダイニングでしたが、 こちらはバケツに入っていて、バケツリレーして食べる専用らしいです。 (普通に食べてもオッケーです。)
グランピングとは一体どんなもの?! 星のの画像_10
何よりもこの富士山を見ながら、ちょうど紅葉の季節で、 贅沢な景色を独り占めでした!! (しかも露天風呂ならぬ露天こたつでぬくぬくと。)
グランピングとは一体どんなもの?! 星のの画像_11
ピクニック気分の味わえる朝食でした。 こちらもとても美味しかったです。
グランピングとは一体どんなもの?! 星のの画像_12
グランピングはここ以外にも色々な場所で行えます。 写真には映らなかったけど、 とーってもキレイな星空を見ることもできて大満足の旅でした。
星のや富士のサイトはこちら☆