12月に入り、寒い日々が続くようになりましたね・・・ 私、寒いのは苦手で、それだけで外に出るのが億劫になってしまいます。 でもティータイムはいつも同じじゃ物足りない!! そんな私が最近飲み始めたのがこちら!!

寒いときにはおうちカフェ♡おうちで楽チンの画像_1

無印良品のインスタントドリンクシリーズ!!

今回はこの三つにしました。 ちなみに前回は グリーンラテ(抹茶風) マサラチャイ の二つです♡ おいしくて違う味も気になったので色々試している所です。

このシリーズにハマっている理由!! それは!!

粉末状なので簡単に作れる♡

そして粉末なので・・・

味の濃さが好みに仕上げることができる♡

ちょっとゆっくりホッとしたい時は濃いめにしたり、 さっと休みたい時には気持ち薄めてみたり、 何より外出にも持ち出せます。

寒いときにはおうちカフェ♡おうちで楽チンの画像_2

何度も書いちゃってますが粉末状なので、 ズボラな私は・・・ さっと入れてお湯を注げばあとは蓋をして軽く振る。 それだけで外でもラテが楽しめます。 カフェインが気になる方にはノンカフェインのものもあるし、 私にとっては一つ辺りの量が適量なので、飽きずに楽しめます。

寒いときにはおうちカフェ♡おうちで楽チンの画像_3
前回に引き続き、 このMUJI passport(アプリ)を使って無印良品週間にお買い物しました。 ちなみに私が無印良品にハマり始めたのはここ半年くらい。 まだまだ良い物がないか、探し中です〜♪ みなさんもぜひ探してみてください。