No.235 mariyagi
MOREインフルエンサーズ 
No.235 mariyagi

日常を楽しむ♪ をテーマに、見つけた物や挑戦した事を紹介していきます。

みなさんにイイね!参考になった!と思って頂けるように頑張ります。よろしくお願いします。

◻︎ Mariyagi (まりやぎ) ☻8
◻︎ 1992年大阪生まれ
◻︎ 茨城県在住
◻︎ 製薬会社 医薬情報担当者
♡ 料理 ヨガ マラソン

Instagram ⁑ mariyagi.1116
  • Instagram

【レシピ:自家製キムチ】手間をかけることで得られる美味しい♪は格別!?

手間をかけることで得られる美味しい♪は格別!?

こんにちは!まりやぎです ☻8
今日は、美味しくご飯を食べられましたか?

料理に関わる人や企業の努力によって、簡単に美味しいものが手に入る時代ですね…本当に有難いことです。

そんな便利な時代ですが、あえて手間をかけて料理を作ってみませんか?
林間学習で作ったカレーライス、キャンプで作った焼きそば…のように、手間をかける事で得られる、また違った意味での美味しい♪に出会えるかもしれません。

自家製キムチレシピ

【レシピ:自家製キムチ】手間をかけることで得られる美味しい♪は格別!?_1
*注意*
出汁パックは、中身を取り出して使えるとこが明記されているものをお使いください。
作った後は冷蔵庫で保存し、1週間を目安にお召し上がりください。
【レシピ:自家製キムチ】手間をかけることで得られる美味しい♪は格別!?_2
【レシピ:自家製キムチ】手間をかけることで得られる美味しい♪は格別!?_3
【レシピ:自家製キムチ】手間をかけることで得られる美味しい♪は格別!?_4

レシピについて

今回は、きゅうりを使いましたが、白菜や山芋でも美味しく出来ました。

キムチ糊の調味料も、その日の気分で唐辛子を多くしてみたり…はちみつを多くしてみたり…擦ったりんごを入れてみたり…とアレンジすることで、自家製ならではの楽しみができます。

おすすめのアレンジがあれば、是非教えてください。

おわりに

スーパーやコンビニで簡単に購入できるキムチですが、あえて手間をかけて作ってみました。
いかがでしたでしょうか?

わたしは作ってみて、不思議と出来上がった料理に愛着が湧き、食べた時には、美味しい…♡と優しい気持ちで食事を楽しめた気がします。
食欲を満たすだけでなく、心の満足感が高まる食事時間になりました♡

少しでもイイね!参考になった!と思っていただけましたら、ブックマークやホーム画面に追加いただき、次回もお読みいただけますと幸いです。
宜しくお願いします。

now writing

◻︎ひと手間かければ安上がり!?
◻︎自家製チーズレシピ