モアハピ部 No.531*Maya*
MOREインフルエンサーズ 
モアハピ部 No.531*Maya*
普段は舞台やイベントの企画・制作、スタジオ運営、振付、webライターなどをしています。舞台、映画、音楽etc...アート・エンターテイメントがより身近になるような記事を書ける人になりたい。

全米ヨガアライアンスRYT200
ビューティーアンドフードアドバイザー

Likes...ダンス/舞台/映画/音楽/写真/ヨガ/英語/読書/カフェ/チーズケーキ/海/BBQ/LA/NY
  • Instagram
  • Website

《*映画*》衝撃の内容に賛否両論!?生田斗真さん主演【秘密THE TOP SECRET】を観てきました!!

周りで観ている人が案外少なく、気になっていたので観てきてしまいました!
《*映画*》衝撃の内容に賛否両論!?生田斗真さん主演【秘密THE TOP SECRET】を観てきました!!_1

【秘密 THE TOP SECRET】

「るろうに剣心」シリーズの大友啓史監督が、清水玲子さんの人気ミステリーコミックを映画化した作品。
死者の脳の視覚情報から記憶を映像化し、犯罪捜査に役立てる科学警察研究所法医第九研究室「第九」。
室長の薪(生田斗真さん)の元、正式部署への承認のかかった一家惨殺事件に新人捜査官の青木(岡田将生さん)らがのぞむ。
その犯人として死刑囚となった、一家の父親にあたる男の脳内映像に現れたのは、事件以来行方不明となっていた男の娘・絹子が刃物を振り上げる姿で...

というところから始まるストーリー。
予告動画からも分かる通り、かなりダークな映画です。
”生田斗真演じる主人公・薪の死を予期させるシーンから始まる、残酷でありながらも美しい新映像【賛否衝撃映像-残酷で美しい秘密の世界-】”が公開されていたので、こういった作風や映像に強い方は観てみてください。
原作を知らず、純粋に映画だけを楽しんだ私の視点からすると、強烈な個性が作品を引き立てていた豪華なキャスティングが好きでした!

【第九の室長 薪剛役】生田斗真さん
【新人捜査官 青木一行役】岡田将生さん
【薪の親友 鈴木克洋役】松坂桃李さん
【凶悪犯 貝沼清孝役】吉川晃司さん
【監察医 三好雪子役】栗山千明さん
【所轄署刑事 眞鍋駿介役】大森南朋さん
【脳科学者 露口 浩一役】椎名桔平さん
【少女 露口絹子役】織田梨沙さん
【精神科医 斎藤純一郎役】リリー・フランキーさん

そこでその俳優さんを...!!というような役どころも多く、個人的にはとても贅沢な作品に感じました。

重要な役どころである”絹子”を演じている織田梨沙さんは映画初出演だというから驚きです。ミステリアスな雰囲気が役にぴったりで、熱演されていました。
丸の内ピカデリーでの舞台挨拶の様子の記事が興味深かったのでご紹介します!
大友監督、生田斗真さん、岡田将生さんによる撮影秘話が盛り沢山。映画をご覧になった方はぜひ。
ダークな作品を観るといつも感じるんですが、やっぱり私は世の中ってそもそもは別にそんなどろどろしたものじゃないと信じているので、生まれた時は皆同じスタートなはずなのに、環境や出会いだけでこんなにも人の人生とか世の中に対する見方って変わってしまうものかと、頭では理解していても受け入れるのが難しいです。

フィクションの世界とはいえ、こういった世界やこういった人たち、犯罪などが生まれるような世の中であることは間違いなく、じゃあどうしてそうなってしまったのか、人間を豹変させるものはなんなのか、結局世の中は美しいのか、それは錯覚なのか、色んな疑問にぶつかります。

そして色々考えた末に、それでも人生は美しいという答えに戻ってくるし、この映画も、最後はそんな締めくくりであったことに救われました。