モアハピ部 No.355 めこ
MOREインフルエンサーズ 
モアハピ部 No.355 めこ
6期よりモアハピ部に参加させていただいています社会人6年目平成元年生まれ(89年生まれ) 出かけることが好きで暇な時は遠出でも近場でも外出しちゃいますモアハピ部を通して女子力を上げられるよう、そして色んな方々に日々のHAPPYを伝えられるよう頑張ります♡
instagram:@meco1031
  • Instagram

リップメイクから印象チェンジ!

リップメイクから印象チェンジ!_1


何を隠そう面倒くさがりな私。
昔はリップクリームだけでいいやって口元メイクなんて何も気にしなかったのですが

自分のメイクが少しずつ変わっていくことによって、唇に色がないと血色が悪く見える事に気づきました。

そこで面倒くさがりな私でもパパッと唇メイクが完成するリップをご紹介します♡
リップメイクから印象チェンジ!_2
期間限定パッケージとして、キティちゃんやキキララになっているこちら。

リップエッセンス(カラースティック)


見た時にすぐに欲しいと思いました。
半分くらいパッケージ買い…笑


でもエトゥセは昔から信頼があって、リップエッセンスのグロスタイプの方はよく使っていました。

このスティックタイプのポイントは、色がつくこと!そして、潤うこと!

以前リップクリームでも色がつく商品を使っていた時に潤いが続かず唇が荒れたことがあったのですが、

これは全く荒れません!!個人差はありますが。

内勤事務職の私にはもってこいの潤いでした。
リップメイクから印象チェンジ!_3
私はずっと欲しかったオレンジ系を買いました。

程よくオレンジ色に染まるので違和感もないし、
少し乾いたかなというときに重ね塗りしても妙に濃くなるわけでは無く、ほんのりオレンジを保ってくれました。
リップメイクから印象チェンジ!_4
実際に塗った感じはこちら。

オレンジ!ってほどオレンジではないので使いやすいです。

面倒くさがりな私にとっては、これ1本で潤いも色も完成するのはありがたいこと。笑

仕事中にお化粧室でメイク直しができないときとか、外出中にペットボトルで飲み物を飲んで唇の色が消えちゃったなんて時に


ササっと色を添えられるのでオススメです。
リップメイクから印象チェンジ!_5
こちらは新作リップ。
メイベリン リップ フラッシュ ビッテン リップ

なんとこれ一本でグラデーションが作れちゃうという優れもの。

(こんな所でも楽しようとしている笑)


ただ、思い切りグラデーションができているのかな?というとまだ模索中ではありますが。

良い色に唇が染まるので、印象的な口元を作れます。
リップメイクから印象チェンジ!_6
こんな感じで中は三色。

このまま唇に直接塗ります。

軽く唇をこすり合わせて、私は濃くなり過ぎないように指でトントンと馴染ませてます。

口紅塗ってます感は出したくないので、ナチュラルに色を出せるように、この指トントンは私の中ではとっても重要。


特に顔の大きさに比べて口の小さい私にとっては色が濃いめのリップはかなりの挑戦色。

なので程よく馴染ませます。
塗りすぎたらティッシュをあててます。

リップメイクから印象チェンジ!_7
写真が先ほどからドアップで申し訳ないですが。

こんな感じで、口紅つけてます感は軽減されて、良い感じに色付いてくれてます。


これなら印象も変わるし、大人っぽい雰囲気も出せます。


何か印象を変えたい方!リップから変えてみてはいかがでしょうか。