めこ:半径5メートルの野望を読む
ビビビッと刺激を受けた1冊。
MOREでも連載をされている、はあちゅうさん。
前から好きでというのも、サラッと読みやすい文章なのと
あぁ分かるわ〜
そうそう、そうなんだよね〜
とか読みながらそんな気持ちにさせてくれるのが
はあちゅうさんの本。
こちらの
半径5メートルの野望
を読んでる時は、
メモしたくなることばかりでした。
私にはこういうところが足りないなとか、今年はこんな事に挑戦しようとか。
新年にはピッタリの1冊。
基本的には仕事関係についてのことが多いですが
自分が輝いてるなと思う人ってやはりそれなりに努力しているからなんですよね。
世間に溢れるほどいるモデルや読者モデルの方々も肩書きだけで終わらずに、それ相応に努力し続けている人って、やっぱり変わらず人気で綺麗で。
私の欠けてる部分で、特に特徴がないくせに努力を続けないところ。
小さい頃はできるまでやるのが強制的だったのでやらざるを得なかったのですが
自分で自分の何かを決めることができるようになった今、簡単な方、楽な方に気持ちがいきがちでした。
だからやはり努力なしでは美人にもなれないし、自分が思う幸せにはなれないんだろうなーと。
最後の、はあちゅうさんからのメッセージで 本を読んで感じるだけじゃなくて何か一つでも行動に移してほしいとありました。 確かに! 読んで満足でなく、最後までやり通して満足にしようと決めました。 今年は何かを変えたいとか、自分のちょっとしたモヤモヤをはらしたいなんて方。 この本を読んで気持ちをスッキリさせ、なにかを始めてみませんか♡