今月2度目の静岡に行ってきました! (実は今月もう1回静岡に行く予定があります) 今回の旅行もよく食べた!(笑) ということで 私がまた食べたいと思った【静岡グルメ】を厳選して3つご紹介したいと思います。

行列の超人気店『炭焼きさわやか』のげんこつハンバーグ

また食べたい!絶品【静岡グルメ】3選!!の画像_1

言わずと知れた静岡でしか食べられないハンバーグのチェーン店。 ですが、この日も夕方16時半に着いても30分は待ちました!それくらい大人気!! 牛肉100%の肉肉しい食感、ジューシーな肉汁のハンバーグは静岡に来たら絶対に食べたい一品。

濃さの選べる抹茶ジェラートのお店『ななや』のNo.7藤枝ジェラートプレミアム

また食べたい!絶品【静岡グルメ】3選!!の画像_2

静岡県藤枝産の抹茶を使用したジェラート。 濃さはNo.1〜No.7までの7段階から選べて 抹茶好きだしせっかくなので一番濃いNo.7を注文! 苦さというより本当に濃い抹茶ジェラートです! 一緒に食べた和紅茶ジェラートの味が薄く感じるくらい抹茶の濃さが後を引くジェラートでした。

地元の人気珈琲店『草里』のモンブラン

また食べたい!絶品【静岡グルメ】3選!!の画像_3

地元の友達曰くお祝い事のケーキと言ったらキルフェボンか草里(ぞーりー)というくらい地元で人気のお店みたいです。 このモンブランも入店したときはショーケースの中になかったのですが、お会計後出来たてのものが入ってきて…思わず追加購入しました(笑) まずモンブランのあんが濃厚な栗を感じます。中をフォークで発掘すると、下がメレンゲの土台、丸々1個の焼き栗と周りに砕いた焼き栗も。その上にクリームが乗っかっているようでした。 これも本当に美味しかった!また食べたい! また静岡に行かなきゃですね!!

Instagramでも随時更新中です!!