実は私、チョコレート中毒と思うくらい チョコレートが大好きなのです(笑) しかし、甘いミルクチョコレートよりもカカオの風味が強いビターなチョコレートのほうが好み。

コンビニで買える!おすすめ【ハイカカオチの画像_1

そこで、最近コンビニでもよく買ってしまう絶賛ハマり中の【ハイカカオチョコレート】を紹介しますね!

LOOK3 HighCacaoCollection

コンビニで買える!おすすめ【ハイカカオチの画像_2

カカオ70%・77%・85%のチョコレートアソートです。 ハイカカオチョコレートはお値段ちょっとお高めなイメージがありますが、LOOKは比較的お安く162円で購入できるのも嬉しいポイント。 (すでにリピート中)

コンビニで買える!おすすめ【ハイカカオチの画像_3

驚くことに3種類食べ比べると苦みや風味、香りが全然違います!そこが楽しい!! 箱の内側にはカカオの%によっておすすめの飲み物や楽しみ方が載っていたのでそちらも試してみたいと思いました。

明治ザ・チョコレート

コンビニで買える!おすすめ【ハイカカオチの画像_4

もともと大好きな明治ザ・チョコレートシリーズ。なんと見たことない緑のパッケージが!! 『フローラルな香り』が特徴のチョコレートみたいです。

コンビニで買える!おすすめ【ハイカカオチの画像_5

食べてみると、あまり苦みを感じません…⁈ さわやかな香りで軽やかな印象です!! ハイカカオ苦手な方でも比較的試しやすいチョコレートかもしれないですね。 今どきのハイカカオチョコレートは苦いというより香りや風味を楽しむものが増えている気がします。 どれも個人的にリピートするくらいおすすめなので気になる方はぜひチェックしてみてください。