こんにちは(*⁰▿⁰*)

連休も最終日となりましたね!
私はまだ夜の飲み屋街はちょっと不安なので、人の少なそうなエリア(丸の内などのオフィス街)を狙って、ランチやカフェを楽しみました。

飲食店に限らず、いまやどこの店頭でも置いてあるのがアルコール消毒液ですよね。

消毒は多いに越したことはないかな?と思い、見かける度に消毒するようにしていたら、指先の皮が剥けて荒れてきてしまいました…。

消毒しつつ、肌負担の少ないものはないかな?と探していたところ、素敵な商品を見つけたので紹介します!

MARY QUANT(マリークヮント)のハンドジェルがおすすめ!

アルコール消毒で荒れがちな手指に!MARの画像_1
先月、コスメやファッションアイテムでおなじみのブランド、MARY QUANTからハンドジェルが発売されました。

マリクワのハンドジェルがおすすめな2つの理由を紹介します!

いつでも、どこでも、手指をキレイに!

アルコール高配合のジェルなので、水で洗い流す必要もなく、どこでも使うことができます。

また、ミニバッグにも収まるポケットサイズなのがありがたい♡
食事前はもちろん、メイク直しの前などいつでもすぐに取り出せて使えます!

うるおい成分で乾燥を防ぐ!

マリクワのハンドジェルには、ヒアルロン酸Naや7つの植物うるおい成分も配合されています。

また、肌荒れ防止効果も備わっているので、手指にうるおいを与えつつ手荒れを防ぐことができちゃうんです!
アルコール消毒で荒れがちな手指に!MARの画像_2
ハンドジェル/MARY QUANT(マリークヮント) ¥990(税込)
私はマリークヮントの店頭で購入しましたが、オンラインサイトでも購入することができます。

これからもアルコール消毒は必須になってくるアイテムなので、ぜひチェックしてみてください。