こんにちは(*⁰▿⁰*)

オリンピックが開幕し、いよいよ夏本番ですね!
この夏は20代最後ということもあり、“うるうるツヤツヤ”透明感をテーマにしよう、と個人的に考えております。

マルチフェイス スティック/FASIO(ファシオ)

【プチプラ】FASIO(ファシオ)のマルの画像_1
マルチフェイス スティック 990円(全10色)
私が今回、うるうるツヤツヤを求めてゲットしたのがこちらのアイテム。

「なじむ、らしさ、つづく。」を新たなコンセプトにリブランディングしたFASIOから発売された、マルチフェイス スティックです。


汗や皮脂、こすれに強いウォータープルーフ処方となっていて、10色展開というカラーバリエーションの豊富さも発売時から話題となっていました。

透明感がほしいなら【10番】のカラーがおすすめ

【プチプラ】FASIO(ファシオ)のマルの画像_2
「マルチフェイス スティック」の名の通り、これひとつで目元、頬、唇とさまざまなパーツを彩ることができるのが特徴。

そのなかでも私は、「透明感が増す」と噂の10 Violet Aurora(バイオレット オーロラ)を選びました。

このカラーは色自体はあまりつかないものの、上品な青みラメで肌をキレイに見せてくれます。
【プチプラ】FASIO(ファシオ)のマルの画像_3
手に塗ってみると、こんなかんじ。
塗った部分がツヤツヤしているのが伝わるでしょうか?

パッケージは持ちやすさにこだわったというだけあって、直塗りしやすいのがうれしいです。

サイズも小さめなのでポーチに入れてもかさばらないし、出先でも簡単に塗り直すことができます。
【プチプラ】FASIO(ファシオ)のマルの画像_4
ちなみに私が顔に使うときは、写真の印をつけた部分に塗っています。

ハイライト効果抜群で、テカリではなくしっかりとツヤに見えるのがポイント。



まだまだ暑い日は続きますが、透明感のあるメイクで涼しげに装っていきましょう!