こんにちは(*⁰▿⁰*)

先日、初めてエステで顔のハイフの施術を受けてきました!

というのも、いつも推し活の前には少しでも自分をアゲたいと思い、小顔矯正やコルギへ行っていたのですがなかなか持続性がなくて…。

ハイフは1ヶ月以上の持続性があると聞いて、チャレンジしてみようと決めたのです。

ハイフをエステサロンで初体験!

ハイフ初体験!エステ施術の効果やダウンタの画像_1
今回、施術していただいたのは西新宿の「ハイフ(HIFU)のきよたろう」さんです。

私は、自分の活動圏内(定期券の範囲など)であることや、SNSや口コミサイトをチェックして決めました。

そもそも自分に施術が合うかどうかもわからないので、都度払いできることや回数券の押し売りがないことなどを口コミで確認するのがおすすめです。

ハイフは痛いって本当?

ハイフ初体験だったのでSNSなどで情報を収集していたのですが、そこでよく目にしたのが「痛い」という感想。

普段は痛みに強い方でも、痛みの種類にもよりますし、ちょっと不安になりますよね…。

実際に私が受けてみて感じたのは、医療脱毛に慣れていれば平気!でした。

場所を変えて連続で打つものなので、ジンジンと痛みが広がるようなことはありません。一瞬、チクッとする感覚があるくらいです。

もちろん個人差がありますし、エステと医療ではまた違うようなので、しっかり事前のカウンセリングで説明を聞いておくと良いと思います!

施術前:フェイスラインのもたつきをなくしたい…

私のハイフの目的はフェイスラインのもたつきをなくすことでした。

デスクワークなこともあって酷いストレートネックなので、耳下〜顎にかけてのフェイスラインが気になっていました。

施術後:すぐにリフトアップ効果が!

ハイフ初体験!エステ施術の効果やダウンタの画像_2
左が施術前、右が施術後です。

顎まわりのフェイスラインがリフトアップしているのがわかりますよね!

自分の手で触ってみても、スッキリしたのがわかりました。

いわゆるダウンタイムのようなものはないので、すぐにメイクなどをしても大丈夫とのことでした。

効果のピークは2週間後

ハイフ初体験!エステ施術の効果やダウンタの画像_3
カウンセリング時に聞いた話によると、効果のピークはだいたい2週間後だそう。

施術後すぐに目に見えて効果を感じられたので楽しみにしていたのですが、2週間後は顎まわりだけでなく顔の幅もシュッとしたのを感じました!
ハイフは肌にアプローチするものと筋肉にアプローチするものがあり、それぞれ深度で効果が変わるそうです。

改善したい悩みは人それぞれだと思うので、自分に合うサロンを探してみてくださいね!