こんにちは(*⁰▿⁰*)

9月3日、さいたまスーパーアリーナで開催された「東京ガールズコレクション 22' AW」へ行ってきました。

「MORE」でお馴染みのモデルさんたちも登場する豪華なステージに、嬉しい特典がもらえる企業ブースなど、楽しい内容が盛りだくさん!

今回は、そんなイベントの様子をレポートします。

TGC(東京ガールズコレクション) 22' AW

MOREモデルも登場!TGC(東京ガールの画像_1
今回の開催会場は、さいたまスーパーアリーナでした。

話題のK-POPグループ・aespaがメインアーティストで出演するということで、“韓国っぽ”をイメージしたコーデを組んでみました。リムーバルスリーブのレースシャツとハイウエストパンツです。

なんと私の推しグループ(IMPACTors)もメインアーティストとして緊急参戦が決まったので、ピンク×ブラックでちょっと意識してみました!

TGCの楽しみポイント①フォトブースや特典がもらえる企業ブース

MOREモデルも登場!TGC(東京ガールの画像_2
TGCにはさまざまな企業がブースを出展しています。

なかには、ブースを訪れると商品をもらえる太っ腹な特典を用意しているところも!

今回出展のあったブースの中でも、私が特に気に入ったのは「COLORIA(カラリア)」という香水のサブスクサービスです。以前、実際にサブスクを利用して記事で紹介したこともあるサービスになります。

このブースでは、用意されたフォトスポットで撮影した写真をSNSに投稿するとガチャガチャの参加権利が与えられ、ガチャガチャで出てきた香水を実際にもらうことができました。

TGCの楽しみポイント②モデルやアイドル、俳優さんによる豪華なステージ

MOREモデルも登場!TGC(東京ガールの画像_3
※撮影OKなステージの写真です

TGCの見どころは、なんといっても豪華な出演者によるステージ!

新川優愛さんや川口ゆりなさんなど、「MORE」でお馴染みのモデルさん方も出演されてました。

アパレルのステージだけでなく、映画やドラマなどとコラボした企画ステージもあります。

特に会場が盛り上がっていたのは、この写真にもあるUSJコラボのハロウィンステージと、ドラマ「六本木クラス」のステージでした!

TGCの楽しみポイント③来場者全員がもらえる嬉しいお土産がいっぱい

MOREモデルも登場!TGC(東京ガールの画像_4
TGCでは、協賛企業によるお土産の詰め合わせを来場者全員がもらえます。

写真はその一部ですが、TIRTIRは除菌ジェルや新作スキンケアアイテムなど数点が入っていました。

なかには現品でもらえるアイテムもあるので、とってもお得感があるんです!
早くも次回の開催も決まったTGC。

トレンド好きな方は、ぜひ一度参加してみてはいかがでしょうか。