みなさんは、いつスキンケアやメイクをはじめましたか? 私は社会人になってからでした。 それまではあまり化粧品など興味がなくスキンケアさえもほぼしていなかったくらい。 だからなにから始めて良いかさえもわからなくて、よく行くスーパーの化粧品コーナーに並んで手に取りやすかったこのブランドで全てそろえてイチから始めたことを覚えています。 最近はSNSでバズりコスメでしたね。 そんなブランドのメイク商品がリニューアルされたと聞いて、ひさしぶりに手に取りました。

ナチュラルメイクに 【CHIFURE(ちふれ)】アイシャドウパレット

肌なじみ抜群【CHIFURE(ちふれ)】の画像_1

グラデーションアイシャドウ   全5色 630円(税抜)

70ピンクブラウン 72ゴールドブラウン 73ゴールドブラウン 74カーキブラウン 06グレー そのうち72と73を購入しました。

肌にのせてみた下写真(左:72、右:73) 室内の光(中央)と自然光(下)の色の見え方

肌なじみ抜群【CHIFURE(ちふれ)】の画像_2

指で3~4回重ね塗りしていますが、かなりナチュラルな発色。

まぶたにのせた方が肌にのせるよりも結構色味がわかりやすい。 上:72テラコッタブラウン、下:73ゴールドブラウン

肌なじみ抜群【CHIFURE(ちふれ)】の画像_3

パッケージ裏面に記載の基本的な塗り方でのせてみました。 付属のチップは使わずに指でのせています。 薄づきのためのせすぎることがないので初心者の方でも失敗が少ないかと思います。 肌なじみが良くて、透明感があり、万人受けしそう。 粉質はやや固め、さらさらしています。 そのため発色や色持ち良くするならアイベース(下地)を塗ってからシャドウ重ねた方がいいかもしれません。

とにかく何もわからなかった頃の私には、 ちふれは成分表示に配合目的・分量が記載してあるところが安心・安全でした。 さらに財布に余裕がなかったのでプチプラなところも有難い存在でした。 もし今始めようとしている方やどれが良いか迷っているという方がいたらまず【CHIFURE(ちふれ)】はいかがでしょうか? ぜひチェックしてみてくださいね!