No.8 miRai
TOPインフルエンサーズ 
No.8 miRai
関西在住、大阪・京都・兵庫に出没多め。コスメ大好きッアラサーです。主にプチプラコスメよりですがデパート・ハイブランドコスメもチェックしてます。週末だけネイルを楽しむ セルフネイル派。 ファッションはきれいめカジュアル目指し中。

≪マツモトキヨシ≫オーガニックコスメ【ARGELAN】スキンケアがリニューアル!

アルジェランはカラーリップスティックがSNSなどで話題・人気になり認知されたと思いますが、、

スキンケアラインがあることはご存知でしょうか?

マツモトキヨシ限定 オリジナルブランド【ARGELAN(アルジェラン)】

≪マツモトキヨシ≫オーガニックコスメ【ARGELAN】スキンケアがリニューアル! _1
クレンジング・洗顔料、化粧水、乳液、セラム、クリームとフルスキンケアラインがあります
そのなかでも個人的にクレンジングがいい印象だったのでご紹介します!

アルジェラン モイストクリアクレンジングミルク  1100円(税抜)

チューブタイプ

たっぷりとマスカット大くらい手に出して、メイクになじませるのがおすすめ。
厚みがあって摩擦力があまりないので肌への負担も少ないと思います。

アイメイクやリップの色が濃いめのところには最初にたっぷりとのせて放置。
ベースメイクから落として最後に放置したポイントメイクをクレンジングとなじませることで色が浮きやすくなって落ちやすさが増します。

普段のナチュラルメクくらいならクレンジングミルクでOK!

アルジェラン モイストクリアクレンジングオイル  1200円(税抜)

ポンプタイプ

2~3プッシュ手に出して、メイクになじませる。
とろーっとやや粘度があり、厚みがあってこちらも摩擦力があまりないので肌への負担も少ないと思います。

クレンジングミルクと比べるとメイクのなじみはクレンジングオイルの方が断然良し!
普段のナチュラルメイクやがっつり盛ったメイクなど濃いめのメイクもなんなく落とせます。
手早くすっきり落としたいという方はクレンジングオイルをおすすめします!

アルジェランのクレンジングの特徴は成分。
この低価格でオーガニックコスメというのが凄すぎる!!!
大抵成分をみるとクレンジングでも「水、・・・」が初めに記載されていますが、
アルジェランは「コメヌカ油、ハイブリッドサフラワー油、・・・」と記載があるため主成分はほぼ油=オイルということになります。
だからメイクとのなじみも良い!
そのあとの成分もほとんどが「~油」や「~エキス」という植物由来のもの。

なので使う時にアロマ効果も。
香りにも癒されるクレンジングです!




マツモトキヨシに立ち寄ったときにチェックしてみてくださいねー!