miRaiのブログで何度かご紹介している「タオル」があります。
このタオルに出合ってから、今まで使ってきたバスタオルが使えなくなりましたw

やわらか・ふわふわ感アップしたお気に入り【HAHONICO】タオル

ふわふわ感&吸水率アップ!【HAHONIの画像_1

美容師さんが考えた髪のためのタオル  1000円(税抜)

ふわふわ感&吸水率アップ!【HAHONIの画像_2
マイクロファイバーのタオル

「髪」を扱う美容師さんだからこそのこだわりがつまったタオルなんだと思います。


使ってきて何がいいかというと・・・

吸水力が違う!
綿100%のタオルだと髪を拭いただけで水分でぼとぼとになってしまって2~3枚使うこともあるのに、それでも髪に水分がたっぷり残っていてドライヤーしても乾くのに時間がかかる、、ということがありました。
しかし、ハホニコのタオルは髪の水分をしっかり吸水してくれるのにタオル自体は湿ってるなと感じる程度。
ドライヤー時間も短縮になります。

今の時期うれしい速乾性!
洗濯したあと今の時期乾きにくいですよね。
ハホニコのタオルは数時間~半日置いていたらすぐに乾きます!
暖房のついた室内干しならなお乾くのが早い。

なんといってもやわらかいふわふわ感!
ずっとなでていたいような、そんな触り心地。
髪専用タオルとしてだけでなく、ふつうにバスタオルとして肌に使っても◎
カラーバリエーションも豊富!
わたしが見つけただけでも6色くらいあったと思います。
バラエティショップで取り扱いされていますので、ぜひチェックしてみてください!