≪韓国コスメ≫たっぷりのヒアルロンとビタミンで肌うるおう化粧水

大大大好きな韓国コスメのスキンケアブランド・グーダル!
旧商品(とくにセラム)は何度もリピートしていました。
ただ2022年にリニューアルしたが、なかなか日本の取り扱い店舗で並ばないので今か今かと待っていたところ、やっと出始めました!!

【goodal(グーダル)】グリーンタンジェリン ダークスポットC Vトナー  1870円(税込)

大容量の300mlの化粧水!
≪韓国コスメ≫【goodal】高保湿化粧の画像_1
わたしの主な使い方としては・・・

①洗顔後すぐのプレ化粧水として!

きれいにまっさらになった肌に、そのとき一番欲しているものを最初につける!
というのがmiRai的スキンケアルール。
乾燥が気になっていたら保湿系
肌荒れが気になっていたら鎮静系
毛穴が気になっていたらビタミン系
の化粧水または美容液を。

いまは乾燥と毛穴どっちも悩みなので両立できるVトナーが大活躍!!
手のひらに500円玉くらいの量をだしてフェイスにパシャパシャと浴びるようにつけ、ハンドプレスでじっくりなじませるようにしています。

このあとはいつも通りのスキンケア。

②化粧水ひたひたのコットンパック!

より集中してケアしたいときは「コットンパック」します!

いつもの化粧水をしたあとに、Vトナーをコットンにたっぷりと染み込ませ、2~3枚にさいてフェイスにのせ5分ほどそのままパック。
パックしたほうがうるおいに満たされる感覚とクールダウンにもなり肌が落ち着く感じがします。

③首&背中のケアに!

日焼けした跡をケアするなら冬にやっておきべき!
とくに目に届きにくいけど確実に日焼けているだろうという「首の後ろ」から「背中」にかけて。
ここも①と同様に惜しみなくパシャパシャと浴びるくらいに!

Vトナーを肌になじませてからボディ保湿クリームなど塗るようにしています。






----------------------------------


今はネットショッピングでぽちぽちっと簡単に最新商品を購入できるのですでに試されてよくご存知な商品もあると思いますが、、、

わたしのような店頭で購入派の方へ

海外コスメ・アジアコスメ・韓国コスメなど
miRaiのブログをみて参考にしていただければ幸いです。


----------------------------------