世界中で人気・話題のマスカラ! ぐいっと上向きまつげに仕上がる!

新作コスメ【メイベリンニューヨーク】下向の画像_1
話題沸騰!人気過ぎて店頭から消えた?!
メイベリンのマスカラを試してみました~

【メイベリンニューヨーク】SKYHIGH(スカイハイ)  1639円(税込)

「メイベリン」と聞くと思い浮かぶコスメアイテムは『アイライナー』『マスカラ』
わたしも10年くらい前はよく使っていました。
以後日本ブランドからプチプラで質の良いコスメがたくさん出るようになり疎遠になり使うこともほとんどなかったので改めて今回試してみてわくわく感ありました!


海外ブランドらしいマスカラブラシになっていますね!
スクリューブラシではなくコームのようなブラシ型。
メイベリンらしい形だと思います。
ブラシはやわらかさもあり、マスカラ液を適度にしごくこともできます。
マスカラ液は繊維などは入っていそうになく、さらっとした感じられます。
新作コスメ【メイベリンニューヨーク】下向の画像_2
まつげの目元にブラシをあて、左右にゆらしながらまつげの毛先へ向かって引き上げる。
(左)1度塗り
しっかりとまつげの存在感がでているかと思います
繊細に一本一本短い毛にもマスカラ液がついて伸びるというよりは、長さのある毛に短めの毛がマスカラ液ついてまとまり、やや束感ができるという仕上がり
(右)3度ほど重ね塗り
塗り重ねるごとにロング効果がでます


やや束感がありながらボリュームがでるというわけではない仕上がり。
どちらかというとロング効果があるロングタイプのマスカラ。

10年前に使っていたマスカラと違い、ガチガチ・バッサバサにまつげが固まる印象もない。
上向きにキープしてくれるけどつけ心地は軽くい。
新作コスメ【メイベリンニューヨーク】下向の画像_3
ピンクのメタルのパッケージもかわいいのでバズっているのかな~?!




◆正直どうなの?!総合評価◆
ロング効果:★★★☆☆
カールキープ:★★★☆☆

束感ができやすい
ブラシが大きめで塗りにくいところがある

正直メイベリン・スカイハイマスカラでなくてもいいかも、、、
----------------------------------


プチプラコスメの
試したアイテムもどんどん
miRaiのブログでご紹介していきます!

参考にしていただければ幸いです。


----------------------------------