11月の終わりに京都に行きましたが、、、

関西の定番・紅葉スポット【京都・南禅寺】へ ≫≫

モアハピ部ブログでもSNS映えなどで話題の南禅寺よりも、こちらが見たくて京都へ行きました!!

【京都】 世界遺産・二条城 がアートに!

今見ておくべき!! 世界遺産・二条城【アの画像_1

アートアクアリウム城 ~金魚の舞~

普段は入れない時間と場所に、この優雅で煌びやかな世界が広がっていました。。。

二条城は狩野派の襖絵など障壁画が数多くありますが、その雰囲気を感じるビョウブリウム。 アクアリウムが屛風になっているので日本らしい展示。

今見ておくべき!! 世界遺産・二条城【アの画像_2

様々なライトアップ・展示があり、金魚の見え方が変わるのでとても面白く、ずっと眺めて至れる空間。

今見ておくべき!! 世界遺産・二条城【アの画像_3
今見ておくべき!! 世界遺産・二条城【アの画像_4

一番、見ていて面白かったのが、この展示。 アクアリウムにある三角や四角の部分を覗くと、金魚が万華鏡のように見える。

今見ておくべき!! 世界遺産・二条城【アの画像_5

アクアリウム展以外にも、特設舞台では日本の季節を表した二十四節気七十二候の舞や BARやお茶席があるのでゆったりと楽しめます。

今見ておくべき!! 世界遺産・二条城【アの画像_6

これは一部。 開催期間は12月14日まで。 この期間に関西・京都に来ることがあれば、立ち寄ることをお勧めします!