皆さまこんばんは、mocaです!
先日【STARBUCKS RESERVE®︎】
行ってきたので早速レポしていきます。

STARBUCKS RESERVE®︎(スターバックス リザーブ®︎)とは?

スターバックスリザーブ
高品質希少価値の高い洗練されたコーヒーが楽しめる特別なブランドです。また、難易度の高い試験に合格したコーヒーのスペシャリストである黒エプロンのバリスタさんが接客してくれます。
そのためコーヒーの知識を教えてくれたり、STARBUCKSの歴史もあわせて教えてくれたりと…他では味わえない特別なコーヒー体験をすることができます。
参考: STARBUCKS RESERVE®︎公式サイト

高級感あふれる特別な空間

STARBUCKSRESERVE
一般的なSTARBUCKSのイメージカラーはですが、STARBUCKS RESERVE®︎はが基調です。

高級感あふれる贅沢な雰囲気なのに、
どこか落ち着くといった魅力的な空間です。

どんなメニューがあるの?

STARBUCKS RESERVE®︎でコーヒーを頼む場合 ①バリスタと相談して好みのコーヒー豆を選ぶ ②コーヒー豆に合わせて抽出方法を選ぶ という流れでオーダーしていきます。  ※選べるコーヒー豆、抽出方法は店舗により異なります。既に希望がある場合には、取扱店舗を調べてから行くのがおすすめです!   そしてSTARBUCKS RESERVE®︎にはRESERVE店でしか飲めない限定のドリンクも沢山あるのです!  今回私も店舗限定メニューを頂いてきました。 数ある魅力的なメニューの中から私が選んだものは…
STARBUCKS RESERVE®︎でコーヒーを頼む場合
①バリスタと相談して好みのコーヒー豆を選ぶ
②コーヒー豆に合わせて抽出方法を選ぶ
という流れでオーダーしていきます。

※選べるコーヒー豆、抽出方法は店舗により異なります。既に希望がある場合には、取扱店舗を調べてから行くのがおすすめです!


そしてSTARBUCKS RESERVE®︎にはRESERVE店でしか飲めない限定のドリンクも沢山あるのです!

今回私も店舗限定メニューを頂いてきました。
数ある魅力的なメニューの中から私が選んだものは…

クラフトキャラメルラテ

全国で11店舗しか取り扱っていない限定ラテ

クラフトキャラメルラテ スターバックスリザーブ
深いエスプレッソと濃厚で上品なキャラメルの相性が抜群なクラフトキャラメルラテ。
このキャラメルソースは担当者の方々が試行錯誤しながら約1年かけてこだわり抜いて完成したそうです。

少しほろ苦さと程よい甘さがあり、エスプレッソとキャラメルをしっかり堪能できる最高峰のキャラメルラテです。

期間限定メニューでしたが、非常に人気があり定番メニューの仲間入りを果たしたようです!

また、注文するとバリスタさんがお話をしながら丁寧にラテアートをしてくれるのも嬉しいポイントです♡

相性の良いチョコレートクリームドーナツ

チョコレートクリームドーナツ
今回頼んだコーヒー豆は…フルーツ類、チョコレート、クリームと相性が良いとのことでこちらも一緒に頂きました。

濃厚で、中にもチョコレートクリームがたっぷり入っています。チョコレート好きにはたまらなく美味しかったです!

バリスタさんに聞くとコーヒーと相性の良いフードも教えてくれますので、悩んだ時には是非相談してみて下さい♪

選んだコーヒーのカードがもらえる!

スターバックス
その日に選んだコーヒー豆の説明が書かれたカードがもらえます。デザインも可愛いのでつい、集めたくなってしまいます♡

私も早速手帳に貼りました。
これからコツコツ集めていきたいと思います!
全国で11店舗限定、スタバ史上最高峰キャの画像_7

特別な空間で、至福の一杯を。

今回STARBUCKS RESERVE®︎で…
バリスタさんとお話しながら拘りのある上質なコーヒーを丁寧に淹れていただき、とても美味しく優雅な時間を過ごすことができました。

次は何を飲もうか…今から楽しみです♩
最後まで読んで頂きありがとうございました!




         moca
Instagramもぜひ遊びにきてください♡