蒸し料理レストラン musmus

東京駅直結 新丸ビルの7Fにあるお店

丸ノ内 新丸ビル ランチ musmus ムスムス
日本の食材の美味しさを活かし、
『蒸す』といった調理方法にこだわったお店です。

どれも気になるランチメニュー!

東京 ヘルシーランチ
店内はいい香りで美味しそうなものばかりです。
今回は人気の【野菜のセイロ蒸し定食】を注文!

またLINEの友達追加で飲み物をサービスしていただきました。

さっぱり美味しい "新姫スカッシュ"

新姫スカッシュ 柑橘ソーダ
"新姫"とは…三重県熊野市で見つかった新種の柑橘類で香酸柑橘のこと。タチバナと温州みかんの交雑品種といわれているそうです。

甘酸っぱい柑橘の香りとソーダの相性がよく、暖かくなってきた今にぴったりなソーダです!

『野菜のセイロ蒸し定食』

身体にも優しくヘルシーで美味しい人気のメニュー

野菜定食 温野菜 ヘルシー定食 ダイエットランチ
色鮮やかな蒸し野菜、煮物、
きゅうりの漬物、お味噌汁、玄米のセットです。

お米は好みで選べて、私は玄米を選びました。
お味噌汁と玄米はおかわりが自由です!

蒸し野菜が、甘くて美味しい!

温野菜
『蒸す』といったシンプルな調理法だからこそ、
野菜本来の甘さや旨味が口いっぱいに広がります。

野菜だけでも十分に美味しいので、ついつい食べ進めてしまいたくなりますが…ある調味料を加えるとより美味しさがアップするのです。

それは…『特製味噌』と『オリーブオイルオイル』

特製味噌 オリーブオイル
少しピリ辛な特製味噌が野菜によく合います!どんな野菜とも合うのも嬉しいところ。楽しく食べられます♩

そしてオリーブオイル
オリーブオイルが蒸し野菜に合うことを初めて知りました。オリーブオイルをつけることで、野菜本来の旨味がより感じられ、家でもやってみたいと思いました!

ダイエット中のランチにもぴったり♡

ヘルシーなのに満足度の高いメニューが豊富!

牡蠣 ランチ 東京
(⇧写真は主人が食べていた牡蠣のわっぱ飯です!美味しそうでした!)

現在ダイエット中の私にとって、
とても嬉しく気になるメニューが多いお店でした。

東京駅から直結の新丸ビルに入っているので、アクセスも良好です!ぜひ東京周辺でランチを探している方にお勧めしたいです♩


musmus 公式サイト
是非ダイエット中でも美味しいご飯が食べたい、東京でランチに迷っている、方がいれば是非行ってみてください♡

最後まで読んで頂きありがとうございます。








         moca