【私の愛用日傘】日傘を選ぶこだわりポイントも合わせてご紹介
みなさまこんにちは(こんばんは)。毎日暑いなかお疲れさまです。
MORE インフルエンサーズのモモ花です。
今回は今の時期にピッタリな『日傘』の選び方についてお伝えしていきます!
日傘ってどこに注意して選んだら良いの??
紫外線カット率のチェック
まず日傘を選ぶときに必ず確認するのは、紫外線カット率です。
商品タグに書いてあることが多いと思うのですが、99.99%や100%など、かなりカット率が高いものを選ぶようにしています。
遮光・遮熱率のチェック
また遮光・遮熱率もチェックします。
遮光とはどれだけ直射日光をシャットアウトできるか、遮熱は直射日光を反射させ、温度の上昇を抑える効果を指します。
《遮光率99.9%》など高いものを選び、《遮熱対策あり》と記入のあるものを選択するようにしています。
難しい言葉になりましたが、
『日陰をつくって涼しく過ごせる傘』を選ぶようにしているということです☺︎
私が使っている、おすすめの日傘を2つご紹介します!
【注意点】
私が愛用している日傘は2つとも昨年購入したものです。どちらも同じ商品の販売は現在ございません。そのため商品の特徴を参考にご覧くださいませ。現在も似ている商品の販売はございます。詳しくはブログ最後に掲載させて頂いているURLからWpc.公式サイトをご覧くださいませ。
【ベージュ×アイボリー】でかわいいデザインの日傘。
外側は淡色ですが、内側がブラック。
上記でお伝えした紫外線対策や遮光・遮熱対策もバッチリできる日傘です。
『Wpc. 』の晴雨兼用日傘
通勤のときや、近場に出かける際に長傘は使用しています。
パッと開いてすぐに使えるので、車からお店までの短い距離など、短時間でも畳む手間が少なく使用できるのが嬉しいポイントです。
折りたたみ傘は、遠出をするときの必需品です。
コンパクトで軽量なので小さめなバッグにも入ります!
持ち運びにはとても便利ですね。
【おまけ】日傘は年中使うことがおすすめです。
曇りや雨でも必要??
曇りでも雨でも紫外線はゼロにはなりません。
曇りだと晴れの日の6割程度、雨の日は2割程度あるそうですよ。(モモ花調べ)
そのため、私は晴雨兼用の傘を使用しています。曇りや雨の日も紫外線対策ができますよ。
Wpc.の長傘は骨も頑丈。
雨な日でも安心して使えます✨
冬になれば使わなくても平気??
夏になると日差しが気になるようになり、使用される方も多いはず。
ですが紫外線は、1年中対策が必要です。
紫外線のピークは確かに夏ですが、実は真冬でも夏の半分程の紫外線が出ていると言われています。(モモ花調べ)
また朝7時から紫外線は上昇し始め夕方でも紫外線はゼロではありません。朝の通勤時間帯にも日傘を使用していきたいですね。
ご覧頂きありがとうございました!
一緒に紫外線対策して、
肌トラブル対策頑張りましょうね✨
Wpc.公式サイト