No.161 Nanami
MOREインフルエンサーズ 
No.161 Nanami
ディズニー、犬、コスメが大好き!好きなものをたくさん発信していきます:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:
  • Instagram
  • Twitter

【カボチャ】毎年大行列のかき氷!食べ方HOW TO全部教えます。

【かぼちゃ好き必見】毎年大行列!今年は完全予約制。

カボチャ かき氷 クリリンキャラメルナッツ
こちらは私が毎年いただいている「クリリンキャラメルナッツ」

毎年大行列になっていましたが、今年は行列を避けるため完全予約制になっています。
店舗も新しい場所になったのでリピーターの方はお気を付けください!


大人気かき氷の食べ方HOW TOを今日はこれからご紹介します。

【Step1】電話予約

カボチャ かき氷 予約について
予約の受付方法は電話のみ
10時から15時までで電話番号は【03-5481-1553】。

日曜日から土曜日までに、翌週の火曜日から日曜日分までの受付があるので、日曜日の午前中に電話することをおすすめします。

私は日曜日のオープン後すぐの10時過ぎに電話をしましたが、通話中でなかなかつながらず…๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐
100回くらいは電話したと思います(笑)

ただ、今日食べに行った時もたまに電話がなり予約を受け付けてもらえていたので、日曜日の午後でも予約をすることはできそうです。

「直近の1週間」と思っていましたが意外と先の日程(2週間先)くらいの予約受付を行っていました。
まずは営業日をカレンダーで確認!
ある程度先までご自身の空いている日を確認してから電話をかけてくみてださい。
カボチャ かき氷 ルール

かき氷をいただく時のルールまとめ

上の画像の通りですが、大切なことを簡単にまとめます。

*来店人数は2人まで
*店内滞在時間は55分まで
*15分でキャンセル扱いなので遅刻厳禁!

【Step2】来店

5分前までは前のターンの方が残っている可能性あり。15分遅刻するとキャンセル扱いになってしまうので、予約時刻ぴったりに着くことをめざしましょう。

かき氷を1つ1つオーダー後に作ってもらうので、早めに行かないと大急ぎで食べなくてはいけなくなってしまいます!

最寄り駅は、東急田園都市線『三軒茶屋』駅。
渋谷から2駅、5分程度で着きます。

キャロットタワーを出たらとにかくまっすぐ!

三軒茶屋駅に着いたら、世田谷線乗り場への案内に従ってピンク色の通路を進みます。
世田谷線乗り場に到着したら、左手のキャロットタワーに入り、そのまままっすぐ突っ切ります。

外に出たら三井住友信託銀行があるほうに進み、そこからはひたすらまっすぐ!
ソフトバンクやACCEAなどが右手に見えます。とにかくまっすぐまっすぐ。

徒歩10分弱でおしゃれな緑色の店舗が見えてきたらそこがカボチャです♬
カボチャ 店舗外観
店舗の中もかわいいかぼちゃ色
【カボチャ】毎年大行列のかき氷!食べ方HOW TO全部教えます。_5

【Step3】オーダー

カボチャ かき氷 メニュー
かぼちゃのかき氷は全部で6種類!
「白玉あずき」「カボチャカボチャ」「わらび餅きな粉」「クリリンキャラメルナッツ」「カボチーノ(珈琲)」で使われているカボチャの種類が違うそうです。

私はくりりんという栗のようにホクホクした食味で、甘いかぼちゃが使われている「クリリンキャラメルナッツ」をいただきました。
カボチャ かき氷 クリリンキャラメルナッツ
名前の通り、上にキャラメルとかぼちゃの種を含むたっぷりのナッツがのっています。
横に添えられているのは焦げ目がしっかりついたメレンゲ♬

ふわふわで少しだけ温かくて、冷たいかき氷をほおばる合間にいただくと最高です( ˶´⚰︎`˵ )

かき氷は初雪のようなやわらかさ!

ざくざくとした氷ではなくやわらかい質感の氷に、とろっと甘いかぼちゃのソースとキャラメル。そして香ばしいナッツがベストマッチ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

ぜひ一度は食べていただきたい味です☆
まずは【Step1】の電話予約から!
期間限定のメニューでいつ終わってしまうかわからないので、みなさんもぜひ早めにチェックしてみてください!!