こんにちは!なつみです❤︎

このような状況下ですが夫の仕事の都合により先日東京からシドニーへ引っ越しをしましたので現在の国際線の状況をレポしたいと思います。

国際線ラウンジの様子

今回はJAL便を利用しましたので出国前にラウンジを利用しました。
1ラウンジ
寿司と味噌汁
コロナ前であればビュッフェスタイルでの飲食でしたが
現在は接触を避けるため机にあるQRコードから読み取りメニューを選択。
変わらず和食を中心にカレーやお寿司、お味噌汁など充実した内容でした。
感染をさせない!JALさんの気遣いに感謝です。

私はお寿司とお味噌汁をチョイスしました❤︎
人のいないラウンジ
コロナ前であれば出国を控えた方で賑わっているフロアですがやはり閑散としていました。。。

免税店の様子

国際線といえば免税店も醍醐味の一つですが私が出国をした際には閉まっている様子でした。。。(2021年9月30日夜便)
早く楽しくお買い物ができる日が来ることを願います!!

※営業状況について詳しくは公式HPをご確認下さい。
羽田空港免税店 検索
閑散とした空港
空港

機内の様子

今回はシドニーまでビジネスクラスの旅でした。
感染対策を徹底しつつ丁寧な接客をしていただきとても快適なフライトでした。
大体ビジネスクラスで24席程度あるのですが、私を含め3人でした!

羽田→シドニーは約9時間半なのですが快適すぎて本当に一瞬で、着いた時にはまだ乗っていたいくらいの状態(笑)

長時間フライトが心配な方でも日本発の夜便(19時〜21時頃)に乗れば現地に着くのは朝の6時、7時くらいなので寝ていればあっという間です!
オーストラリアは直行便があり、ほとんど時差なく(通常1時間、サマータイムで2時間)治安も良く、英語圏の国ですので旅行に行きやすい国の一つでもありますよね♪
ただ季節は逆なので服装には注意です!(あまり気にせず向かったので少し寒かったです。。)

機内食

さすがJAL様。。
機内食もとても美味しく、一人でテンションが上がっておりました。。笑
空飛ぶレストランですね。
メニュー表 機内食
機内食 ビジネスクラス
特にアワビと春菊と和牛が絶品でした!
ビジネスクラスの機内食
機内食デザート
デザートまで絶品❤︎
メニュー表
このメニューにあるものは着陸1時間半前まではいつでも頼めるものです♪

寝る前にアイスと暖かいお茶をオーダーしました!
映画を見ながらアイスを食べる
アイマスク
ホットアイマスクも頂き、そのまま就寝・・・

最後に

今回は現在の国際線の状況をレポートしました。

細かい所まで感染対策もバッチリで全く心配することなく安心して利用できました。
また、久々のフライトでしたが変わらぬ素敵なおもてなしで改めて日本の航空業の素晴らしさを感じました。

これから始まるシドニーでの生活、海外に行けない今だからこそ皆様に良い情報をお届けできるよう、発信できればと思います。
現在絶賛隔離中ですのでその様子もまたレポしたいと思います〜!

それでは♪