No.201 なつみ
MOREインフルエンサーズ 
No.201 なつみ
食べることが好きな社会人5年目🌸です。
好きなことを共有していきます🐣
  • Instagram

【話題のイカゲーム ヨンヒ人形も登場】シドニーのサーキュラー・キーをお散歩♪

シドニーの観光名所サーキュラー・キーをお散歩❤︎

サーキュラー・キーとは?

シドニーの観光雑誌を見れば必ず登場するエリアです!
有名なオペラハウスやハーバーブリッジが一望できるエリアで有名です。
鉄道、路面電車、フェリー乗り場もあり、どのエリアからでもアクセスは良好。
シドニーに来た際には必ず立ち寄りたい場所ですね☺︎

空港からだとAirportLinkで約20分。運賃は大人1人で19ドルです(2021,11月時点)
オパールカードを購入すれば電車、バス、フェリーと公共交通機関全てで使えるので便利です♪
人数が多い場合、荷物重い場合等はタクシーでの移動もお勧めですが金額に関しては結構足元を見る印象です(笑)もちろん全てのタクシーがこのような状況ではないのですが事前に行き先を伝え、大体の金額を聞いておくことをお勧めします。(渋滞状況にもよりますが大体50〜60ドル)

余談ですが食事に関しては歩いて5分くらいのロックス地区で食べるのがお勧め!
(サーキュラーキーにもレストランはたくさんありますがやはり観光地なのでかなり割高。とは言えロックスも観光地なのでそんなにコスパが良いというわけではありませんが、オペラハウス周辺よりは安価かつサーキュラー・キーとはまた違った歴史的な雰囲気がありとってもオシャレです。)
夜のオペラハウス

実際に行われていた?リアルイカゲーム

サーキュラー・キーでは度々イベントが開催されるのですが、この日は現在全世界でヒットしているNetflixのイカゲームの第一ゲーム「だるまさんがころんだ」のヨンヒ人形が登場していました!
何が面白いって実際に賞金をかけてだるまさんがころんだゲームをしていたそうです!
なかなか日本では開催されないようなイベントでユーモアがあって面白いですよね(笑)
イカゲーム ヨンヒ人形
実際首も周り、目も赤く光っていてかなりリアルでした。。。
イカゲーム ヨンヒ人形
イカゲーム ヨンヒ人形
ハーバーブリッジに満点の青空♪シドニーは晴れてる日が日本に比べて多く、快適で過ごしやすいです。

サーキュラー・キーを散歩

サーキュラー・キーを散歩していると撮影スポットがたくさんあるので、なかなか前に進めません。(笑)
オープンテラスでお酒を楽しんでいる人、会話を楽しんでいる人、ジェラートやフルーツジュースを飲んでいる人、楽しそうな人がたくさんいて歩いているだけでとっても楽しいです♪

所々にベンチもあるので歩いて疲れたら座って休憩しながら楽しみましょう!
ちなみに午後になるとオペラハウスを撮影する時に逆光になりがちなので午前中に行くことをお勧めします❤︎
オペラハウス
オペラハウスを正面から見るとまた違った形に見えますね♪
海辺から見えるハーバーブリッジ
オペラハウスと船
※ドアップ失礼します笑
この写真に写っている船は公共交通機関です!
この船に乗ってノースシドニー(ルナパークという有名な遊園地があります)やBarangaroo(再開発エリアでオシャレなカフェやレストランがたくさんあります)へ足を伸ばしてみても良いかもしれませんね❤︎
博物館
天気の良い日は芝生でゆっくりするのも良し❤︎
後ろに写っている建物はミュージアムです!

海外旅行いつからいけるの?

とはいえ海外旅行いつから行けるの?という状態ですよね。

2021年12月1日よりシドニー(NSW州)は新型コロナウイルスのワクチン接種を完了した日本人に対して、事前許可なしの入国を認めると発表しました。対象には観光客やビジネス出張者も含まれるようで、シドニー以外にも主要都市のやメルボルンで隔離なしで入国できるようになるようです。方針については変化するものなので、(オーストラリアは州によって方針が結構変わります)その他細かい渡航条件の確認も必ず大使館やオーストラリア政府のHPを確認後、計画を立ててくださいね!

かなり前向きなニュースが発表されて嬉しい気持ちの一方、約2年間も海外旅行ができない状態だったので気軽に行こう!というのはなかなか難しいですよね。。。
1日でも早く世界中を楽しく旅行できる日を願います!!!

ではまた☺︎