日本にも銀座や表参道に店舗があるbills❤︎
実は発祥はオーストラリアのシドニーである事を知っていましたか?
本店はDarlinghurst(ダーリングハースト)にある店舗なのですが、Bondi Beach店(ボンダイビーチ)は潮風が気持ちよく、近くにとっても素敵なビーチがあるのでシドニーにお越しの際には是非足を伸ばしてみてくださいね!

bills Bondi Beach(ビルズ ボンダイ)

オーストラリアシドニーのbills カフェ看板
平日の朝だったのでテレワークをしながら食事を楽しんでいる人が沢山いました。
コーヒーと甘い香りの空間で仕事。。。なんて贅沢なんだ!!
カフェ店内
カフェ店内
カフェ店内
カフェの店内はピンク、グリーンが多く使用されており、オシャレで洗練された空間❤︎
優しい風や温かい光を感じる事ができ、とても居心地の良い空間です。
お菓子
カウンターに置いてあるお菓子もとっても美味しそう♪
それにしてもこの空間。。。色使いやアイテムがときめきますよね。。。
アート カフェ店内
壁のアートもとっても可愛い❤︎
トイレ
お手洗いにもオーストラリア発祥のイソップのソープが☺︎いい香り〜〜
海外って正直日本ほど綺麗なお手洗いはほとんど無いのですが、こちらは清潔感もあって可愛い。お手洗いが可愛いとテンションが上がるのは私だけでしょうか(笑)

世界一の朝食とは!?

ニューヨークタイムズで「世界一の朝食」の称号を得たbills。
私たちがオーダーしたのはそのきっかけになったスクランブルエッグが入っている「FULL AUSSIE(フル・オージー)」と大人気定番の「RICOTTA HOTCAKES(リコッタホットケーキ)
FULL AUSSIE(フル・オージー)に関して、スクランブルエッグは厳選された食材と丁寧な調理方法がよく伝わってくるとても上品な味でした。卵本来の濃厚な甘さに程よい塩気が絶品。その他にもカリカリのベーコンやマッシュルーム、ローストされたトマトにソーセージと男性でも大満足の一皿。

RICOTTA HOTCAKES(リコッタホットケーキ)に関して、パンケーキと聞くと重いイメージがありますがとにかく美味しく食べやすい!!!
リコッタチーズの爽やかな酸味を感じ、軽めの食感なのですが、しっかり食べ応えもあり何個でも食べられそうです☺︎
ベースが軽めなのでメープルシロップを加えても全く胃もたれしませんでした(笑)
パンケーキ

最後に

オーストラリアに住み始めて思うことは朝活が充実していること。
朝からカフェやランニング、ヨガやショッピングを楽しむ人が多く、とても活気があります。
日本にいる頃は夜型だったのですが、朝から活動すると1日を有効的に使う事ができ、なんだか得した気分になれます♪
皆様ぜひシドニーにお越しの際にはビーチを散歩したり、カフェでブランチを食べたりして素敵な朝活を過ごしてくださいね❤︎
HPもチェックしてみてください♡
bills Australia