皆さんこんにちは。ねこです。
6月中旬になりましたね。
いかがお過ごしでしょうか?

私は、暑さにやられています…
もう冷房がないと眠れない時期になってしまいました…
3時間で消えるようにタイマーを設定しているのですが、切れたら起きてしまって、またつける…
ああ、電気代が怖いなあ〜〜

と、嘆いているのですが、暑さによるストレスったら…
そんなストレスを少しでも和らげるべく、大好きなことをしてきました!

それは…

ドドドドドドドンキパトローーーール!

私はドンキが好きです。
地元にドンキが出来たのが遅く、デビューしたのは21、22歳くらいで少し遅咲きですね。
さらにいうと、ドンキデビューしてからも、あまり行かなかったので、好きになったのはここ1年くらいでした。

ドンキが好きになったきっかけは、コスメが安く・たくさんあることでした。
何時間も見れちゃうって方も多いんではないんでしょうか。

今は、店に長居することは中々厳しいですが、また、コスメのコーナーを端から端まで舐め回すように見られる日が来ることを待ち望んでいます。

ちなみに、その名の通りですが、ドンキパトロールとは、特価品を狙いに行くことです。

ドンキパトの戦利品

今回ゲットした物を紹介させていただきます。
最近の購入品紹介の画像_1
・CNP プロポリスアンプルミスト
・Essential CCオイル
CNPのミスト化粧水と、エッセンシャルのヘアケアの合計3点を購入!

CNPは、インスタで見た事ある方も多いのでは…?
私もそうで、気になっていたので2本購入しました!
(なぜならドンキ様様価格だった…)

ふんわりとしたミストになって出てくるので、スキンケアだけでなく、私は化粧後の仕上げにも使っています。

使ってみて個人的な意見を簡単に挙げてみます。
・なんかしっとりする
・いい匂い
・軽いので持ち運びに良い(容器は大きめなのでポーチには入らないけど…)

商品のシールには、保湿成分配合で潤いをキープとの表記があります。
なるほど、確かにしっとりして良い感じ!

そして、良いおいに〜がします。
なんの匂いだろう…嗅いだことあるんですけど思い出せない…
お花系?(全然違ったらごめんなさい)
仕事の休憩の時に使用すると、乾燥対策にもなるし、いい匂いでリフレッシュにもなりますね。


エッセンシャルのCCオイルは、完全に値段で決めました。
ワンコインで買って、お釣りが来ましたよ。

私の髪の毛はほんっとうに癖がひどく、硬くて、量も多くて扱いに困るのです。
(今の時期は湿気でうねって大変です)
そして、なかなか髪質に合った物を見つけるのも一苦労です。
なので、ドンキパトをした時に安いので試してみて、良かったらリピという流れ。
ちなみにこれは2個目です。
この前2個目を買いに行った時はノールックで商品を取りました。(手練)

お風呂後、これを7プッシュくらいして髪に馴染ませ、乾かします。
すると、私の髪の毛に合ったのか、するんとまとまってくれるので大変重宝しております。

ということで

最近の購入品紹介というか、ドンキの名前を何回出したんだという感じになってしまいましたが、そろそろ締めたいと思います。

目を通してくれた方がいらっしゃいましたら、幸いです!

これからもっと暑くなりますが、体には気をつけて頑張りましょう!