モアハピ部 No.413 のぞみ
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モアハピ部 No.413 のぞみ
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♡ズボラちゃんでも出来る【おうちトレーニング】引き締めbodyに♡モアハピ◡̈のぞみ♡






こんにちわ✨
モアハピNO.413のぞみです◡♡





ジムを早めてはや半年。。


最近ヨガ以外の《筋トレ》や《運動》をしなくなっていたので、お腹周りが緩んできました(°_°)(°_°)❗️❗️



久々に自宅でのトレーニング開始⭐︎




怠けぐせを打破したい。
でも長時間はイヤ。



現在のわがままな考え方がなかなか消えない中
ゆるーく自宅トレーニング開始しましたよ◡̈❤️



使う道具はこちら⭐︎




♡ズボラちゃんでも出来る【おうちトレーニング】引き締めbodyに♡モアハピ◡̈のぞみ♡_1


⭐︎ダンベル2kg

⭐︎rakuda

⭐︎腹筋ローラー

⭐︎ながらクッション

⭐︎iPad mini



こんな感じです( *`ω´)❣️



①腹筋ローラー

♡ズボラちゃんでも出来る【おうちトレーニング】引き締めbodyに♡モアハピ◡̈のぞみ♡_2
腹筋ローラーが人気な理由は、手軽さのわりに効果があるということです。よく巷に流れるトレーニング道具は大型のものがおおく一時的なモチベーションの盛り上がりで購入して、その後使わなくなって邪魔だから押し入れにはいる。というパターンが多いです。

しかし、腹筋ローラーはサイズ的にも邪魔なサイズではないのでトレーニングに飽きて部屋に置いてあってもしまうことはなく、また見つけた時になんとなく使ったりしてという繰り返しになるたまめ腹筋ローラーは押し入れに封印されるようなことがすくないと予想されるのです。



使い方もとーっても簡単❣️

腹筋ローラーはその名前の通り、お腹痩せに効果的なトレーニンググッズです。

ただ、元々運動経験があり、ある程度体幹がしっかりしている方であれば、スムーズにローラーを転がしながらトレーニングをすることができるものの、運動経験がほとんどなくて体幹がしっかりできていない方の場合は、初めは苦戦するかもしれません。



実際わたしも最初は5回もできませんでした>_<


⭐︎【腹筋ローラー】使い方⭐︎


まずは、お腹を引っ込めて力を入れます。腹筋を意識して、腹筋を使って動くようにしましょう。肩や腕の力で動かさないようにすることが大切です。イメージは、腹筋ローラーを真下に押し付けてしまうようにして行います。

初めて腹筋ローラーを使用する方は、この膝コロで腹筋を強化させる運動のコツをつかんでいくことが必要です。お勧めのトレーニング回数は、10回または限界と感じる回数を3セット行うことです。

なお、腹筋ローラーを使ったトレーニングをして、腰に違和感を感じた場合は、腹筋ローラーの使用を中止しましょう。最初は無理をせずに、徐々に筋肉がついてきてから体を深く沈めていくようにして、強度をアップさせていくことが重要です。



ちなみにわたしは『10回×❷セット』でやっています!




②rakuda(楽体)

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チューブトレーニングです。



⭐︎ゴムチューブを使って肩甲骨を伸ばす


⭐︎ゴムチューブを使って体側と股関節を伸ばす


⭐︎ゴムチューブを使って太もも裏(ハムストリング)を伸ばす


⭐︎ゴムチューブを使って腹筋を伸ばす



あらゆる方法て使えます!






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この本に詳しく使い方も書いてあるのでオススメですよー(((o(*゚▽゚*)o)))❣️





③ながらクッション

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最近こんな身体の気になる点はありませんか?

● お腹のたるみが気になる
● 二の腕や腿のたるみが気になる
● 骨盤のゆがみが気にある
● 左右のバランスの悪さが気になる
● デスクワークが多くて腰の疲れが気になる


気になるアナタの身体のお悩みが解消できる可愛いフィットネスグッズを
フィットネスクラブ オアシスが開発!

何通りものエクササイズが1個で全部できちゃう!
今までになかったマルチエクササイズクッション。

これは寝るだけでも良いのでホントにズボラちゃんでもできちゃいます❣️




⭐︎曲げる、揺らす、反ることで運動に!


東急スポーツオアシスの運動ノウハウをギュッと凝縮しただけに、このクッションを「曲げる」「揺らす」「反る」ことで、腹筋などの筋トレやストレッチ、美姿勢サポートまで可能。
「曲げる」…クッションを両手で持ち、胸の前で両手を左右に開閉させるように曲げると、まるでマシーンのような筋トレが可能。太ももの間に挟むと内転筋、お腹なら腹筋運動になります。
「揺らす」…クッションに座り、緩やかなV字のカーブを利用して腰をスイングすると骨盤周りの筋肉を刺激。またイスなどに座って脚でクッションを左右に揺らすとステップ運動になります。
「反る」…クッションを裏返して寝転がると腰や背中が気持ちよく伸びてストレッチ運動に。イスに置いて、背もたれにすると姿勢をサポートしてくれます。





④ダンベル

ipadで『女性 ダンベル トレーニング』と入れて、
検索し、出てきたものをやってます!



2kgなのでそこまで鍛えられませんが、
10回同じ動きをしただけで初日は筋肉痛になりました。


毎日続けることを目標に、
3種類のトレーニングをそれぞれ10回ずつしてますよ✨



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こんな感じでおうちトレーニングしてます!


ジムに行かなくても家で毎日やれば、絶対にカラダは変わる。


『しなやかに引き締まったBODY』を目標に頑張ります❣️❣️





ぜひぜひ目標を立てておうちトレーニング始めてみてください♡


意外とハマりますよ◡̈⭐︎⭐︎











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最後まで読んでくれてありがとうございます(ღ′◡‵) ✨✨




♡モアハピ◡̈のぞみ♡