関西ブログが続きます...♡ 大阪といえば、観光スポットは沢山ありますよね! そのなかでも、万博記念公園は定番スポット!

ですが、その万博記念公園で ただ今スペシャルイベントが行われているのです(^ ^)

それは、、、 イルミナイト万博Xmas♡♡ 公園全体がイルミネーションでいっぱいになっているのです(^ ^)

その中でも目玉となるのがこちら(^ ^)

Xmasまでの特別イベント♡万博記念公園の画像_1

そうです、大阪万博のシンボル 『太陽の塔』

これがどんなイルミネーションになるかというと、、、

Xmasまでの特別イベント♡万博記念公園の画像_2

見ごとにいつもと全く違う姿に!!!!! そう、プロジェクションマッピングを上演しているのです。

今年のテーマは、 『地底の太陽』 文明が衰退した世界に、地底の太陽が復活するとき、世界は蘇る。 その失われた文明を取り戻す鍵となる 「地底の太陽」を探す旅に出る という壮大な物語を表した作品とのこと。

壮大なテーマらしく、 様々な文明、世界、生き物 が登場しました。

Xmasまでの特別イベント♡万博記念公園の画像_3
Xmasまでの特別イベント♡万博記念公園の画像_4
Xmasまでの特別イベント♡万博記念公園の画像_5

スマホで撮った写真なので、これが限界。。。 本当はもっと映像のクオリティも高く、 迫力もすごかったのです。。

12月25日までの金土日、 17:30頃から10分おきに上映されるので、 ぜひ最前列で見ていただきたいです(❁´ω`❁)

クリスマスまでの土日のお出かけにぴったりなので、 お近くの方もそうでない方も、 ぜひ行ってみてくださいー(*^^*)

あっ、、、 ちなみに定番の記念写真もお忘れなく。笑

Xmasまでの特別イベント♡万博記念公園の画像_6