眉毛問題のきっかけ

みなさんこんばんは莉衣です😊
突然ですが皆さん、眉毛の色ってどうしてます...?
私は最近までヘアカラーしたことがなく、全く気にするとこがなかったのですが、髪の毛を染め出してから自眉の黒い色との差が気になる😂😂


特に私の職場はまだコロナ禍のように全員マスク状態でして、それに甘えていまだにメイクをサボり続けている私は、眉毛マスカラ無しだと自眉の色と髪色の差がやっぱり気になる...。


とりあえずみんなの眉毛事情を検索。
美容院で髪の毛を染めてもらうときに、余ったカラー材で染めてもらえるとの噂を聞いたこともあったのですが、何やら法的にアウトらしい...。


基本的にはやはり眉毛マスカラで色を合わせるのが定番のようです。
いいでしょう。。。

ただ、それでは私の日焼け止めしか塗らない出勤日に眉毛が浮く問題が解決出来ないではないか🥵🥵🥵


ということで噂に聞いたことがあった眉毛の脱色にチャレンジすることにしました。
眉毛専用のブリーチ剤って調べるといろいろ出てくるんですよね🧐
でも、自分が思った仕上がりになるかどうかはわからないので出来るだけ安いものでチャレンジしたい....。

いろいろ調べた結果、、、、



選ばれたのは、「ジョレンクリーム」でした!!

【ズボラ女子の女磨き①】眉毛ブリーチしての画像_1

ズボラ女子に向かって神々しく光り輝く?ジョレンクリーム。

ジョレンクリームは元々ヘアポイントカラーなど向けに作られたクリームですが、色んな人が眉毛ブリーチに使っている人気の商品です。
(元々眉毛用ではないので、使用時に刺激が強いなど異変があればすぐに使用中止した方が良いです)


中には2種類の薬剤と混ぜるときに使用するトレーとヘラがセットになっています。
これだけで全て完結するのも良いところですよね🙆


【ズボラ女子の女磨き①】眉毛ブリーチしての画像_2

ジョレンクリームのセットの紹介。

私はお肌弱々人間なので、このセットの他にも周辺の皮膚保護用のワセリンと、ラップを準備して開始しました😊
元々の眉はこんな感じ。

【ズボラ女子の女磨き①】眉毛ブリーチしての画像_3

脱色前のズボラ女子の自眉。

さて、準備していきますよ!!

眉毛付近の皮膚にワセリンを塗っておきます。そして薬剤の準備。
一剤の粉と二剤のクリームを1:2の割合でトレーに出して混ぜていきます。
トレーも小さいので、下にティッシュ等敷いておくことをお勧めします。

【ズボラ女子の女磨き①】眉毛ブリーチしての画像_4

ズボラ女子にトレーの上で練られるジョレンクリーム。

粉っぽさがなるなるまで混ぜたら完成。
眉毛に載せていきます。
髪の毛に着くと大変なので、しっかりピンで留めてくださいね!!
またクリームが目に入ると大変なので、塗る側の目はしっかり閉じてウインク状態で挑むことをお勧めします😉


初めは毛の向きに逆らって塗り、その後毛並みに沿って塗ると満遍なく塗ることができます。
塗り終わったらラップを載せます!

ラップを乗せることで乾燥を防いだり、別のところにクリームがつくのを防ぎます。

【ズボラ女子の女磨き①】眉毛ブリーチしての画像_5

ジョレンクリームを塗って脱色中のズボラ女子。

この状態で10-15分程度おきます。
初めてで程よい時間がわからない方は、10分で一度薬剤をヘラで取ってみて様子を見ることをお勧めします。


まだまだだったらもう一度載せるだけなので🙆‍♀️
私は13分で落としましたよ〜!
放置中はヘアカラー時のような匂いと少しピリピリした刺激を感じました。
※刺激が強いようならここで断念しましょう。。。

さて、仕上がりはこちら💁‍♀️

【ズボラ女子の女磨き①】眉毛ブリーチしての画像_6

大分色が明るくなりました!!
髪の毛とのなじみもいい感じです🥰

やはり薬剤がついた眉の周りがちょっと赤くなっていますね。
洗った後はちゃんと保湿しましょう👌私はすぐ治りました!

私のような、メイクの手抜きのため、というズボラ女子だけではなく、おしゃれ完璧なキラキラ女子の方も、眉毛マスカラのカラーが綺麗に乗りやすいのでおすすめですよー😊

ということで今日はズボラ女子のための眉毛ブリーチのおすすめでした!
ではまた❤︎