麻布十番で評判をあげ、人気店となった「リストランテ ラ ブリアンツァ」。奥野義幸シェフ率いる本店が、この度六本木ヒルズにNew Openした! こちらの麻布十番店は、ミシュランビブグルマンに三年連続で紹介されている。 ミシュランビブグルマンとは、従来のミシュランガイドよりさらにコストパフォーマンスを重視した新しい評価のもので、おもに5000円以下で楽しめるお店を紹介している。

三年連続ミシュランビブグルマンに紹介されの画像_1
このお店の名物、トリュフのオーブン焼き。ホワイトグラタンの上にトリュフがどっさり。香ばしく薫るトリュフは、隣のテーブルまで魅了してしまうほど。

コース設定も、4000〜7000円くらいと、とにかくコストパフォーマンスが良い。 お手軽かつ美味しいがゆえに、女性3〜4人のグループが多い印象だった。

三年連続ミシュランビブグルマンに紹介されの画像_2
からすみたっぷりのスパゲトーネ
三年連続ミシュランビブグルマンに紹介されの画像_3
北海道帯広産子羊のラグーのパッパルデッレ
三年連続ミシュランビブグルマンに紹介されの画像_4
船をイメージしたという店内は、地中海を連想させるきれいなブルーが基調。

今回はディナーでの訪問だったが、ランチはさらにお得との噂。 オープン早々話題の人気店に是非一度足を運んでみてはいががだろうか。