No.234 りお
MOREインフルエンサーズ 
No.234 りお
23歳/会社員
好きなこと▷旅行、美術館巡り、カフェ巡り、映画鑑賞、パンダ

楽しかったあれこれを日々Instagramに上げてます!

現在は料理とヘアアレンジを練習中です!
様々な可愛いや素敵な情報をお届けできるよう、頑張ります☺︎
  • Instagram

【MORE10月号】"顔の下半身ケア特集"で綺麗にして頂きました!今日からできる顔ケア!

MORE10月号

MORE10月号

8月27日(金)発売したMORE10月号

表紙は可愛い上白石萌音さんです!
付録はFURLAのトートバッグ!

秋に向けたファッション、メイク、最新のおうち家電の紹介など、今月も見逃せない内容となっております!

そしてMORE10月号の"顔の下半身ケア"のページに参加させて頂きましたので、紹介致します。

顔の下半身ケア

MORE10月号の"のぼり坂美容"の特集、【急げ!"顔の下半身"ケアに参加させて頂きました。

エイジングデザイナー 村木宏衣先生ご指導のもと、
顔のむくみやたるみを予防する、家でできるケアを教えて頂きました。


毎日マスクをする生活を送っていると、自分の顔の輪郭を見る回数も減り、いつのまにかケアを怠ってしまったり、口角が下がり気味になってしまったり、、
様々な問題が出てきてしまいます。

今回はそのようなマスクの下の老けを解決する特集です!

実際にやってみた感想やポイント等を紹介しようと思います!

※詳細は雑誌をご確認ください
MORE10月号 

①デコルテプッシュ

①デコルテプッシュでは、鎖骨の内側のくぼみに手を添え、鎖骨の溝に沿って外側へとプッシュしていきます。
少し強めに押すのがポイントです。

その後プッシュを続けたまま、首を縦や横に軽く揺らし、ほぐしていきます。
MORE10月号顔の下半身ケア

②顎のリンパを流してフェイスライン作り

②は顎、耳下、首のリンパを流していきます。

人差し指の第一関節と第二関節の間を使い、顎の内側のくぼんだ部分に当てます。
口を「あぐあぐ」という形に8回ほど動かします。指を顎下から耳下に少しずつずらして行っていきます。

初めは「あぐあぐ」と小さく声に出して行うと、とてもやりやすかったです。
MORE10月号 顔の下半身ケア

③耳の周辺のリンパを流し、頬アップ!

③は耳の周辺のリンパを流します。
耳の付け根前側と、耳後ろのくぼみ部分を下向きに10回ほどさすります。

少し強めの丁度良い程度の圧をかけながら、さするのがおすすめです。
MORE10月号 顔の下半身ケア

before→after

右がbefore、左がafterです

ケア後は、首の位置が綺麗になり、頬がスッキリし、鼻の輪郭もわかりやすくなりました!!

①〜③までの工程を説明しましたが、他に2つのケアがあります。
また肌トラブルごとに使える美容アイテムの紹介もされています!

私はテレワーク中の休憩時間やお風呂後の時間に5分程度で行っており、簡単かつ、効果もしっかりなケアだと実感しております。

是非雑誌でチェックしてみてください!
MORE10月号