Hello y'all! りさです!

日本でも少しずつワクチンの接種が始まってきていますが、実際に接種できるのはまだ先ですよね。

マスク生活は切っても切り離せない生活が続く中で、結婚式やフォーマルな会は少しずつ増えてきている気がします。

マスクにお金をかけすぎたくないけど、素敵なドレスやファッションに合ったマスクを付けたい、、という方!

私の友人に教えてもらった、超大活躍のGUのサテンリボンマスクを紹介します!

雰囲気に合わせて色も変えれる!

【結婚式でも大活躍】カジュアルからフォーの画像_1
こちらのサテンマスク
水色、ベージュピンク、ピンク、サーモンピンクの4色展開されています。

私はすでに3色愛用しています◎
【結婚式でも大活躍】カジュアルからフォーの画像_2
リボンは取り外しできるので、もし可愛い雰囲気ではない時は外してシンプルなサテンマスクとしても使えます◎

高機能フィルターをつけてアップグレードしたバージョンみたいなので、安心して使えるのもポイント。

いい意味でも悪い意味でも、リボンを動かせるので、イヤホンの取り外しやイヤリングに引っかかる可能性はあるのでご注意を。

GUだったらみんな使ってて被るんじゃないの?と思いがちですが、まだ私の周りでは認知度が低く、まだ買い時だと思います。

実際に最近2つの結婚式に参列したのですが、他の人と被ることもなくむしろ褒められることが多かったので、すごくおすすめアイテムです!

ベージュピンク

【結婚式でも大活躍】カジュアルからフォーの画像_3
この日は全身ブラックだったので、シックにするため落ち着いた色を。

水色

【結婚式でも大活躍】カジュアルからフォーの画像_4
この日は水色のドレスだったので合わせて水色のマスクを。

ピンク

【結婚式でも大活躍】カジュアルからフォーの画像_5
カバンの差し色と合わせて。

マスクの長さを調整できないのは残念ですが、マスクの位置を変えれば問題ないと思います。

定価は590円 (2021年6月17日時点) ですが、私が購入した時には3つ以上購入で割引キャンペーンがあって1つ300円代だったので、是非公式ウェブサイトをチェックしてください!

似たようなマスクが2,000円ぐらいで売っていて、マスクにそこまでかける必要があるのか、、と悩んでいた時に教えてもらったので、もしフォーマルなマスクを探している方はぜひ購入してみてください♡

ciao xxx


risa