Hello y'all! りさです!

まだまだ首都圏は緊急事態が解けませんね。。
ということで今回も引き続きおうちでシリーズです!

コロナ禍であっても、ご家族・ご友人・パートナー・ご自身を含む誕生日やお祝い事はやってきますよね。

今まではレストランやデパ地下ケーキで済ませてたけど、今年はどうしよう?!という方にここ最近見つけた可愛いケーキ屋さんをご紹介したいと思います!

オンラインのケーキも侮れない!

シンプルなものから流行りのデザインまで

ケーキはフレッシュな方がいいよね、、と固い考えを持っていた私ですが、先日cake.jpさんでケーキをオーダーしてから一気に考えが変わりました!
私と友人がお誕生日用に選んだケーキはこちらのマーブルケーキ。
切る前の見た目も従来のお誕生日ケーキとは違うデザインで可愛いだけでなく、切った断面もレインボーカラーの層になっていて、二度楽しめるのが特徴的!
【インスタ映え間違いなし!】かわいいバーの画像_1
【インスタ映え間違いなし!】かわいいバーの画像_2
ケーキの色に合ったロウソクも無料でついてきたり、好きなメッセージをいれることができるのも魅力ポイント。

有料オプションで、数字やキャラクターのアイシングクッキーや他のデコレーションを追加することもできます。
このような流行りのケーキも含むたくさんのデザインや、デザインにもよりますがサイズも11号から用意されていたり、ホールケーキ以外のケーキも選べるなど、バラエティが豊富なのも魅力の一つです。

私がオーダーしたケーキはオーダーしてから2日後には冷凍便で到着し、食べたい6-8時間前に自然解凍するだけ!ケーキを取りにいかずに美味しいケーキが食べれて、とっても満足でした◎

15号で送料含めて約6,000円。何人か会に集っていたのでみんなで割ったら、とっても良心的な価格だと感じました!

一度は夢見るフルカスタマイズケーキ♡

事前打ち合わせも出来るので絶対安心◎

都内のお店の紹介にはなってしまうのですが、去年私自身のお誕生日ケーキとして利用したのが表参道に店舗を構えているマリリッサさん。

セミオーダー、フルオーダーと用途やお値段で色々選べるホールケーキ/カップケーキがあります。

キャラクターものからニュアンスケーキまで種類は様々!

過去の作品も公式ウェブサイトから閲覧でき、かつ、オーダーする時も参考にした写真やスケッチを送ることができるので、欲しいケーキのデザインそのまま仕上げていただけます。
【インスタ映え間違いなし!】かわいいバーの画像_3
私がお誕生日にオーダーしたのはこちら。
元々参照していたケーキがもっと大きい二段だったので、再現が難しいところを綺麗に一段ホールにまとめていただきました!
【インスタ映え間違いなし!】かわいいバーの画像_4
メールでのやりとりも勿論ですし、お店に行って相談もできるので、理想のケーキをオーダーすることができます♡

基本的には当日ピックアップなので、関東圏外の方は難しいかもしれませんが、機会があれば是非!

王道のチーズケーキをホールで!

生クリームは少し苦手、、という方に

実は私がそうなのですが、生クリームが苦手/そこまで多く食べられないという方もいらっしゃいますよね。

そういう時はチーズケーキをホールケーキとしてお祝いするのはいかがですか?

最近お取り寄せスイーツが流行って様々なチーズケーキのお取り寄せがありますが、私がオススメするのは東京・広尾に本店を構えるBELTZのバスクチーズケーキ!!

私もいくつかお取り寄せチーズケーキを食べたり、私の先輩も10種類以上のチーズケーキを食べられたのですが、コスパも考えた総合的判断でダントツ一位だと思います。
【インスタ映え間違いなし!】かわいいバーの画像_5
公式ウェブサイトをご覧になれば一覧がみれるのですが、それぞれのお祝い事に合わせたメッセージボックスになっていて、プレゼントとしても最適なベルツのチーズケーキ。

こちらも冷凍便で到着し、食べる前に冷蔵庫で解凍するケーキです。

シャーベットのようなシャキシャキから少し溶けた食感、そして完全に解凍した柔らかい状態と3回同じチーズケーキを楽しむことができます。
店舗やデパ地下も含め美味しいスイーツが溢れている世の中ですが、特別な日には何か記憶に残るお祝いができるといいですよね!

おうちパーティーのデコレーションなどもたくさん調べてるので、もしご質問がある方はインスタのdmまでご連絡ください◎

Ciao!!
Risa