こんにちは!暑い日が続いていますが、みなさんどのようにお過ごしですか?

私は先日、眉毛サロンに行き、人生初の眉ワックス脱毛をしてきました!

恥ずかしながら眉毛の整え方や私自身に似合う眉毛の形がわからない状態で今まで自己処理をしていたので常にボサボサ眉でした!笑

いざ施術へ!

まずは眉の形決めです。カウンセリングを行い、骨格や毛の生え方、普段のお化粧の仕方等を考慮した上で眉の形を決めていきます。

形が決まったらパウダーやペンシルで眉を塗りつぶしていきます。

そして眉の周りの余分な毛を抜くために温かいワックスを塗り、ペーパーを貼り剥がしていきます。痛いのかなと少しビクビクしていましたが、私の場合、ほとんど痛みはありませんでした。

その後、ワックスで抜けきれなかった細かい毛を一本一本丁寧に抜いていきます。

最後にペンシルやパウダーを使って眉メイクをして下さいました。

両眉

ボサボサ眉から綺麗眉へ変身!!眉ワックスの画像_1

左眉

ボサボサ眉から綺麗眉へ変身!!眉ワックスの画像_2

右眉

ボサボサ眉から綺麗眉へ変身!!眉ワックスの画像_3
ちなみに施術前の眉毛は、1ヶ月ほど整えていなかったのですが驚くほど眉毛が綺麗になりました!笑

そしてボサボサ眉時代と比べて、眉毛を描くのが楽になり、眉毛サロンで眉毛を整えてもらってよかったなと実感しています!

私みたいに眉毛の整え方がわからない、自分に似合う眉毛の形はどんな形なんだろうと悩んでいる方は、ぜひ眉サロンに行ってみて下さい!